Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小幡 績 日本は終わりだと言い続けた2年間

https://www.newsweekjapan.jp/obata/
小幡 績「日本は終わりだ」

新型コロナ大流行以降、アフォのように小幡 績は「日本は終わりだ」というコラムを書き続けた。
学校が休み=日本は終わりだ
会社が休み=日本は終わりだ
感染対策で外国人の入国制限=日本は終わりだ

日本政府が何をやっても、その度に「日本は終わりだ」と切り捨てるが理由の説明やどうすれば良いのかという面倒な事柄は何一つ書かないのだから、単に「日本は終わりだ」と言いたいだけなのが分かる。

今、ウクライナ戦争で世界中が動揺する中、小幡 績はどんなコラムを書くだろう。
そう思って検索すると去年の12月14日を最後にコイツはコラムを書いていなかった。
大方、あまりにお粗末なコラムばかり書くので契約を切られたのだろうと推測される。

この小幡 績、「2021年でビットコインは終わりだ」と予言じみたコラムを書いていた。
ビットコインの相場を見てみると2022年1月22日まで相場が落ち込んでいた。
そうは言ってもビットコインは依然として高い相場を維持している。
最近ではロシアルーブルの逃げ道として仮想通貨が使われているのだからロシアにとって唯一の逃げ道だろうか。

小幡 績のコラムは最後までデタラメだったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜矩子は毎年「日本経済崩壊」系の本を出版していた。
毎年、経済危機を言い立てる浜矩子。
最近は さすがにネタが切れたのか、その手の本は出さなくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/LUW6rQT-LSE?t=51
ロシア軍 すでに少将4人が戦死

前線に出てきた所をロシア軍の通信を傍受したウクライナ軍が狙撃、砲撃で狙い撃ち。
通常、軍事無線は暗号化されたデジタルで流されるが、ロシア軍は昔ながらのアナログトランシーバーで会話しているのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/OA0Wm3fO7w0?t=756
プーチンはウクライナ戦争を軍隊に相談しないで勝手に決めて、すぐさま侵略させた という話

この為、ウクライナ周辺に駐屯していた部隊は補給を受ける前に進撃を命じられ、食糧不足と燃料不足で進撃停止。
止まった所を対戦車ミサイルで次々と血祭りにされた。

そんな手落ちでもなければロシア軍がウクライナ軍に叩きのめされる訳がない。
今の苦戦にはちゃんと理由があったわけだ。

ロシア軍は給料が安いので、軍の装備品を売って儲けるという横流しが横行していた。
とりあえず新兵達は車両の燃料を売って、食料を買って食べていたという。
ウクライナの戦場で機甲部隊が立ち往生するわけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/bkP3-XzYkWc?t=621
ロシア兵の携帯電話の会話を傍受

ロシア兵は携帯電話を持っていないのでウクライナ人から盗んだものだと思われる。
「もう食料も何もない」
「武器も燃料もない」
こっちも店が閉まって良いものは買えない。
「これが俺たちの戦争だ」
いつまで待っていたらいいの。

アバター
2022/03/18 14:45
戦争でバイデンもプーチンも支持率を上げてホクホク。
アバター
2022/03/18 13:00
何か若い兵士は普通の携帯電話で連絡取り合ってるみたいですねwww
かなり前からアメリカの軍事顧問団が入って練習してたみたいですね、アフガンで失敗したからバイデンさん今回は失敗出来ないから。これでバイデンさんの支持率上がらないとまずいみたいですね。
でもガソリン価格の沸騰であまり効果は出てないみたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.