Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キーボードGX-KB01K-BRGBがまた故障

http://www.keian.co.jp/products/gx-kb01k-brgb/

キーボード GX-KB01K-BRGB が製造中止になると聞いたように思うので、もう一個買っておこう と新しく買ったのだけど、その新しいヤツも G キーの入力の効きが悪いから故障かなと分解してみた。
よく見たらKEIANのキーボードだから品質が良いわけがない。

チップの実装を見ると全部右にズレていた。
基盤の位置と実装機の実装位置がズレているたのだろう。
全部の部品がズレて実装されている場合、修理のしようがない。
基盤が一部、押されて壊れている風だから、やはり実装機で電子部品を取り付けている時に乱暴な作業があったのだろう。
ゴミ掃除だけして組み立てると G キーの反応は良くなっていたので、しばらくこのまま使うことにする。

それにしても、あのKEIANの製品だったとは。
道理で品質が悪いわけだ。

二個も買うことなかったな。

http://get.secret.jp/pt/file/1649458826.jpg
メカニカルキーボードの基盤実装

KEIANの製品だから基盤実装のチップマウントが無茶苦茶になっている。
全部、部品が右にズレていたり一部が潰れていたり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=LtH2IeyY7xo
CPUを押さえ込む金具が5000円以下の値段で発売

量産品を使った利用者が言うには角が一部、接触するということで角を鋭角に加工しなおして再販売予定。
金属製なので5000円以下の結構、高い部品




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.