Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


かぼちゃプリン カボチャ3個:卵2:クリーム1

「ハロウィンわくわくかぼちゃプリン」(仮)

 <使う材料>
 ・かぼちゃ       3個
 ・卵          2個

 ・生クリーム      1個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぼちゃプリンって通常営業のメニューにも同じヤツあったよね。
実のところお店イベントの予告がハロウィンだったから使う材料はカボチャだろうと最初から目をつけていた。
それでカボチャばかり仕入れていたけども
「ハロウィンだからカボチャだろう」とブログに書いた途端、イベント担当者は他の食材をイベント料理にするのでは、と推測した。

お茶会だからとお茶ばかり仕入れていたら全然別の材料だったことがある。
予測して当たりだったら他の料理に切り替えられるのではないか。
だったら予測した材料をブログに書かずに黙って集めたほうが良い。
今回、最初からカボチャを予測して集めていたからイベントで減った材料の調整は楽になった。

ところでコラボニコガチャアイテムと言えばサンリオ系の300円ガチャだよね。
誰かがブログで「次はサンリオだから」って書いていたけども、やっぱり300円ガチャって高いからなぁ。
課金してまでニコ店の料理を量産するかはガチャの内容による。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=sltHUcdXKRU
そう言えば大昔 かぼちゃワイン というラブコメ漫画、アニメ作品があったなぁ。
あれは愉快な作品だった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.