Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


王将創業者長男宅を家宅捜索

https://news.yahoo.co.jp/articles/90f14ac21d836ffffa5f16829c26cbe1e0883925

王将の創業者と当時の社長 大東隆行は違う人物。

創業者の長男は射殺された大東隆行の甥。

2013年の射殺事件に創業者の長男が関わった、というより状況証拠固め?
当時、王将はヤクザの食い物になっていたことは間違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.sankei.com/article/20221102-5UKUAHRN3NNQ7LUZVT3WLLLLHE/

射殺された大東さんは12年の社長就任後、不適切取引の解消に乗り出した。
24年からは王将内部で不適切取引について調査を進め、翌25年11月に調査報告書がまとまった。
役員と情報が共有されないまま、約1カ月後に大東さんは殺害された。

つまり創業者の長男がヤクザとの金の流れの発覚を恐れ、暗殺依頼をしたのだろうか。
もしくは金づるを取られた腹いせに工藤会系幹部の田中幸雄容疑者が大東さんを射殺したのか。
いずれにせよ全容解明に大きく前進したのだろう。

王将から約200億円が流出し、約170億円余が未回収になっていた。
それだけの金を創業者一味がヤクザに流していたのではないか。
そして、それを突き止めた当時の社長 大東隆行さんがヤクザに射殺された。

王将の社員が必死に働いて貯めた金はヤクザの資金源になっていた訳だが、それをすることで創業者一味はどんな利益があったのか。
創業者の長男を任意で引っ張ったほうが良いな。

アバター
2022/11/03 05:42
私が聞いた話では中国のヤクザが中国事業でのみかじめ料を払えと要求したのを突っぱねた社長が許せないと殺し屋を差し向けた、という。
殺し屋は社長射殺後、その日の内に飛行機で中国に帰ったので迷宮入り
アバター
2022/11/03 03:56
事件発生当初は
謎多き事件として
「評論家」なる人物どもが
好き勝手な「想像」をたれ流して
捜査のかく乱
世論の誘導をしてたけど

蓋を開けてみれば
意外とありがちな展開であった
という印象です

工藤会

またまた世間の印象は悪くなった
消滅は確実ですね
アバター
2022/11/02 19:09
まるで 893の映画の話かと思いました。

世の中正しいことを したらこんな目の合うでは 亡くなられた大東さんは お気の毒です。

さゆきさんまた ゆっくり復帰しますので よろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.