Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イーロン・マスク「激務が嫌なら退職しろ」退職多数

イーロン・マスク「激務が嫌なら退職しろ」→相当数の社員が退職を選んだ模様

イーロン・マスクが「激務でも働く意思をメールで示さないと会社を自動的にクビにする」と脅したところ
かなりの数の社員がメールを無視して自動的に退職を選んだ。

リモート勤務は認めない、とイーロン・マスクは言ったが これも退職を選ぶ理由になったらしくイーロン・マスクはある程度のリモート勤務を認めるように軌道修正した。
多くの技術者がイーロン・マスクのリストラ強行に嫌気が差して次々と退職を決め込んだので、イーロン・マスクが考えていたシステム変更ができなくなった。
このため新規に社員募集も始めたという。
ツイッターでは少ない社員に長時間残業させることで人件費を浮かせる方針だが、それを嫌がる者はツイッターを敬遠しているという。

どうやらツイッターは勤めたい会社から、避けたいブラック企業に変身したらしい。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-18/RLIGY6T0AFB601
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/6k8gQpzHj_Y?t=117
映画 情無用のジャンゴ

やたらとペストルを撃つジャンゴ。
どういう拳銃だろうと思ったら西部劇だからピースメーカーらしい。
ピースメーカーだとエジェクションポートから薬莢を一発づつ抜いて、エジェクションポートから弾丸を一発づつ込める、という面倒な手順が必要。
そうなると、6発全部撃った後は弾込めに結構な時間がかかる。
荒野のイサムでは、さらにシリンダーをジャラララ、と回転させていた。
一回、シリンダーを回転させたほうが弾丸の収まりが良いのだろうけど、早打ちやっている時に そのカッコつけの動作は必要だったのだろうか。

ともかく、主人公のジャンゴは残弾を気にせず射撃しているようだが、拳銃が一丁だと思うので弾込めまで考えたら残弾は気にするべきだろう。
だから昔の西部劇では2丁拳銃のガンマンが主人公だったのだろうなぁ。

https://youtu.be/6k8gQpzHj_Y?t=164
手術中? ジャンゴの弾丸が金を溶かして作られている事に気づいた連中は、瀕死の男の傷に指を突っ込んで弾丸を取り出そうとする。

映画のラスト、敵のボスが解けた金を浴びて死ぬ。
この当時、最後の悪者が金を浴びて死ぬ話が多かった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.