ロシアが海底ケーブル切断を予告
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2023/06/30 05:22:02
https://youtu.be/6s1--PWvXuU?t=1352
過去にロシアが海底ケーブルを切断したという疑いのある事故が数件発生していた。
ロシアは昔から海底ケーブルを切断することで西側を混乱させるための準備をしてきたことになる。
そして日本の海底ケーブルが切断されれば海外に電話がかけられなくなり、インターネット通信は全滅。
メドベージェフは「ウクライナがノルドストリームを破壊したからロシアも海底ケーブルを破壊する権利がある」と主張。
いつでも世界中の通信を切断できるぞ、と脅迫を始めた。
だがノルドストリームについてはロシアにも責任がある。
ロシアはノルドストリームで送るガスの量を減らしたり止めたりしてドイツを脅してきた。
冬に近づくと、もっとガスの量を減らしてやるとばかりに ますますガスの量を減らしていっていた。
ドイツ国内はロシアの脅迫に苛立っていたのではないか。
そしてノルドストリーム破壊である。
西側諸国は「ロシアがノルドストリームを破壊した」と断定していた。
ところが、その破壊工作はウクライナの特殊部隊が行ったという情報が流れた。
以前からノルドストリーム破壊容疑者の中にウクライナは含まれていた。
それはともかく、ロシアが通信ケーブルを切断してやる、と公言しているのだ。
西側諸国がウクライナ戦争に兵器を送って援助している限りロシアの破壊工作を止めることはできないだろう。
そして西側諸国がウクライナを援助する、しないに関わらず通信ケーブルはロシアによって切断される可能性があることも確か。
ロシアはウクライナ戦争の前から通信ケーブル切断を実験的に行っていたことを忘れるべきではない。
ロシア政府は国際的なテロ活動をすることで西側諸国に悪い影響を与えることに必死なのだ。
ウクライナ戦争が長引けばロシアはどんな悪辣なテロでも行うだろう。
バイデンはウクライナが戦争に勝たないように惜しそうに、惜しそうに兵器を供与してきた。
戦争を長期化させることによりロシアが色んなテロ活動で世界を脅しているのだが、米国は優柔不断という他ない。