Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


翼に虎 ついに佐田 優三に召集令状

佐田 優三は寅子と子供を残して戦争に行った。

戦地で病気になり、彼はそれきり帰ってこなかった。

寅子は子供を抱えて空襲の中を逃げ回り、そして生き延びた。

戦後、進駐軍の統治の中で憲法9条が米国に押し付けられ憲法学者達は 憲法9条なんかあったら日本は他国に占領されて滅亡するぞ と危機感を抱いたことだろう。

その時、日本が米国の植民地だったことは間違いない。

ドラマ翼に虎では米国の支配下でようやく男女同権、選挙権等、自由が認められたと描くのだろう。

ガザ地区の惨状を見ると敗戦末期の日本もこんな感じだったのかな と、ふと思う。

米軍の戦闘機は仕事がないからと日本人に機銃掃射を浴びせて遊んでいた。

ガザ地区でも食料を取りに来たパレスチナ人に銃撃を加えて殺害していたが米政府は「ガザ地区での戦闘の犠牲はジェノサイド=大量虐殺ではない」とコメント。

イスラエル「ガザ地区に飢餓は存在しない」とも言った。

ガザ地区戦争と太平洋戦争は妙に共通点が多い。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.