Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イギリスで新紙幣

https://www.youtube.com/watch?v=HdTEFNkt9kg

新紙幣と言えば北朝鮮では頻繁に紙幣が更新されている。

このため北朝鮮の住人は自分の財産が使えなくなりヤケになった人は川に金をばら撒いたりする。

一人の人間が銀行で両替できる紙幣の金額に制限があるので、ほとんどの紙幣は価値が無くなるというのが北朝鮮の面白いところだ。

こうして北朝鮮の富は金正恩が独占できるわけだ。

イギリスで新紙幣と聞くと私は ユーロ だったのではないかと思ったがイギリスはポンドだそうだ。

イギリスの野党がEUから離脱しないと税金の負担が重くなるばかりだと騒いで、離脱が決まった。

実際に離脱したのは2020年だというが、そうか もっと昔だと思い込んでいた。

離脱が決まった途端に製造業の工場が一斉離脱をしたのでイギリスの労働力は行き場を失ったと聞く。

ところがトヨタの工場は未だにイギリスにあるらしい。

とは言えゆくゆくはハイブリッド車の販売が禁止されるというのでトヨタの工場も閉鎖の危機にある。

振り返ってみるとEU離脱を決めたイギリスは馬鹿な道に入り込んだのだろう。

その象徴が今回のポンド紙幣更新ではないか。

EUだったらユーロだから勝手に新紙幣など発行できるわけもない。

イギリスは二度とEUに戻らないのかな。

EUにはEUの良いところが沢山あったのではないか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.