Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


冷蔵庫の開閉で安否確認 離れて暮らす高齢者見守り

冷蔵庫の開閉で安否確認 離れて暮らす高齢者そっと見守り、加西市が新サービス 端末費など全額負担

誰が考えたのか知らんが良いところに目をつけたなぁ。

というのも冷蔵庫は必ず毎日、開閉するから それで生存確認が出来る。

開閉の確認は冷蔵庫に取り付けた装置でセンターに発信されるので、もし年寄りがひっくり返っていれば1日冷蔵庫が開閉しない=生存確認できないわけだから、その時に職員を派遣すればいい。

年寄りの孤独死が問題視される中、発見が早ければ助かった事例はあったはず。

前に見たニュースでは電気ポットでお湯を使えば、それが生存確認のシグナルを発信するシステムがあったけど、ポットでは使わない人もいただろうし、確実ではない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=I7b3NLac60E

遊びに行こうと思ったら新幹線は運休。 呪われているな

JRの下請けの企業が線路補修用の車両を運転して深夜にメンテナンス業務をやっていたら、工事車両同士で追突事故が発生。

補修中だったため大事故になり脱線車両の移動は難航した。

そこでふと疑問なのは下請け企業が起こした事故の場合、誰が損害を補償するのかということ。

下請け企業に全額払えと言っても そんな金を持っているわけもなく。

アバター
2024/07/24 00:54
電気ポットの方は聞いたことある。冷蔵庫ね。
名古屋の親会社の支店に異動したことがある。名古屋もいい街だ。
新幹線。ダイヤが遅れると、損害が大きいが、新幹線のチケットは高い。直ぐに利益を得られるそうだ。人が死んだら大変だ。
福島も事故が起きたが東京電力は倒産して無い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.