Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメ カテゴリー縦断中

日本にいるアニメーターの数は4000人らしいのですが、年々減少しているそうです。
「ふしぎの海のナディア」で韓国のアニメ製作会社に依頼した第34話が作り直しになった程、当時韓国の作画は酷かったようです。
しかし最近は海外の作画レベルが上がっているそうで、日本のアニメーターの数はますます減少していくでしょう。
さてテレビアニメの制作費はスポンサー→広告代理店→テレビ局→元請けプロダクション→下請け です。
http://evnote.net/2009/01/26/business/1956.html  ←詳しくは、このサイト参照
それで動画を1枚描いて50~200円でリテイクされたら描き直し。
アニメーターが「ネットで勝手に動画がアップされるから給料が安くてメガネも買い替えれない」と絶叫していたそうですが、だったらもう海外でアニメ作っちゃって下さいって思います。
アトムの時代からアニメーターは絶滅危惧種だったんです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.