Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


仏壇が一週間放置

仏壇関係の花やお供えが放置状態だったので、退院前に花の水だけは換えましたけど、それ以外はいかんともし難く。
缶詰でお供えの雰囲気だけは整えましたが、やはり祖母が居ないと基本、仏壇は放置です。

ご飯やお茶を供えないといけないのですけど、私が無神論者だし面倒だしご飯がカチカチになったら食べにくいし。

ともかく、夕方からは祖母がお経を上げてよろしくやってくれる事でしょう。

アバター
2011/04/16 05:17
私には祖母の寿命が尽きようとしていることに対する覚悟ができてないようです。
アバター
2011/04/16 01:01
仏壇は そのお宅での しきたりが ありますね?
ご飯など 湯気のたつものを、言われたこと ありますが
毎日は 大変なので、どなたかの命日に、とかでも
よいように思います~。

お祖母さまが いらっしゃるなら 大丈夫そうですね(^^)
アバター
2011/04/15 16:15
そうですねぇ。
心置きなくネットで遊べるのは、凄く楽しいです。
今までは病院に行く合間に、ちょっとニコットタウンって感じでしたから。
アバター
2011/04/15 16:11
おばあさま、無事退院されたんですね。看病お疲れ様です。
やはり住み慣れたご自宅での生活が戻り、ほっとされていることしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.