Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古い保険は役に立たない

祖母の入院費用が私としては大きかったので保険で取り返せないかと、郵便局に問い合わせたのですが祖母の保険は古いタイプだったので契約内容が不利になっておりまして、結局20日以上入院していないと支払いの対象にならないそうです。
出たとしても一日千五百円です。
まったく、何のための保険か分かりませんよ。
ともかく電話で問い合わせたので雨の中、郵便局まで出かける手間が省けたことは唯一の救いです。
それで祖母が「農協にも保険に入っていたのか分からん」などと極めてあいまいな事を言い出しました。
証書が見つからないので農協には火災保険しか入ってないと思うのですが万一、生命保険にでも入っていたのなら手続きしないといけません。
それで農協に火災保険以外で入ってないか調べてもらったのですが、やっぱり入ってませんでした。
う~ん、残念。

アバター
2011/04/22 05:02
農協の保険担当者が祖母に何度も要請して、不利な保険契約に移行させたのです。
バブル時の保険契約を後になって他の保険に契約変更という、やり方はどこの保険会社にも見られた酷い手法でした。
それで私は、その保険を解約するはめになりました。
終身保険も結局、死なないと貰えないですから多分に詐欺っぽいですね。
アバター
2011/04/22 03:11
@@勝手に契約変更ですか??@@

誰がしたんですか@@ でもとにかく保険はややこしいし、

結局ね言ったもん勝ちです><
アバター
2011/04/21 20:19
こんばんは。
保険って若いときは掛けるだけかけて、いざ年をとってこれから貰えると
思ったころには、保険期間が終わってしまってこれからが本当に必要と言う時には
貰えないような気がします。まあ、終身保険にでも入ってれば良いんでしょうけど。

計画停電なくなって良かったですね。
あんなことばかりしていると、日本経済止まってしまいますね。
アバター
2011/04/21 18:51
高額医療にはならないと思いますが納税の時は所得から引いてもらうように領収書を置いておかないと。
農協で私の保険があったのですけど、勝手に契約変更されたので止めました。
昔、保険屋と交通事故の交渉しなくちゃいけなかったのですが必要書類が多数あって大変でした。
保険はとにかく面倒です。
アバター
2011/04/21 11:44
確かに一昔前は20日以内は免責 少し前は5日未満免責 最近テレビで見るのは
初日から保障ですよね よく問題になりますよ その頃はね時代もよかったんでしょうね
それと高額医療にはなりませんか??
アバター
2011/04/21 08:38
保険料って本当に高い!だけどかけていないと不安…。
掛けなおすのも、また高い保険を勧められそうでず~っとそのままにしてあるんですよ。
必要な保障金額ってわかりにくいんですよね。
めんどくさいけど、保険は大切な問題ですね~。
アバター
2011/04/21 08:20
大変だね。
保険って社会に平等で大切だから。
国の補償があっても良いのに
(TOT)
コメ一杯ありがとう
アバター
2011/04/21 07:14
お金の話は子供だからわかんないなー;;
やっぱさゆりさん物知りですねw
俺の知らなかったことをいっぱいコメしてくれるとはw
アバター
2011/04/21 06:58
保障が十分な保険は高いんですけどね。
アバター
2011/04/21 06:41
自分の保険も何となくしか覚えてないけど、人の保険ってまるでわからない><
時々保険も見直さないとだめですねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.