Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ジャガイモ

祖母の指導の下、ジャガイモを植えていたのですが黒いビニールを畑に被せたままで放置しておりました。
ところが、植物の成長には当然日光が必要でして、ある程度時間がたったら一部のビニールを破ってジャガイモのツルが出てこれるようにしないといけなかったのです。
私はそういう知識がないので、「黒いビニール被せたままでいいのかなぁ~」と能天気に考えていたのですが、無知は恐ろしい。
結局、ジャガイモの生長をかなり阻害してしまったようです。
今は祖母が穴を開けたので、そこからジャガイモのツルが伸びてくると思います。
でも、初期段階の障害は収穫に大きく影響するでしょう。
まあ、それでもかなり大量にジャガイモを育てているので半減しても、ソコソコ収穫量を確保できるのではないでしょうか。

アバター
2011/04/24 06:57
分からない。
会話の流れから発言意図を汲み取れない。
私の知識では芋に肥料は必要ないはずだったのですが、芋に肥料は必要らしいです。
多くの場合、悪い環境では収量が減少します。
アバター
2011/04/23 16:36
ふう!
それて 俺の発言マイナーてこと

(^^)
アバター
2011/04/23 04:38
芋に日が当たると厄介なので、ビニールで覆っているのです。
昔は、そんなのしてませんでしたが。
アバター
2011/04/23 00:12
じゃがいものこと、そんな風に 気をつけるとは
知りませんでした。
収穫までの ご苦労があるのですね。
アバター
2011/04/22 19:33
ソ連の兵隊はジャガイモだけを食べていたので脚気で大量に死んだそうです。
アバター
2011/04/22 09:36
じゃがいも
成長するよきっと
環境が悪からと言って
成長しないわけでもないよ。
環境が悪条件だと生きようとする意欲がワクッ言うから。
どうなるんだろう
(^^)
アバター
2011/04/22 07:33
私はじゃがいもの産地で生まれ、じゃがいもで育ちました。
じゃがいもは飽きないし、いろんなレパートリーの料理がつくれて大好きです。
見えないところでいろんな苦労があるんですね~
アバター
2011/04/22 06:16
私の住んでる所ではそろそろ新ジャガの季節です^^
ここは田舎なので、ご近所からジャガイモたくさん頂きました^^まだまだちっちゃい^^;
品種はメークインです。

たくさん育てられているんですね^^じゃがいも美味しいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.