Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


素人園芸

素人のくせに、4種類の苗を買ってきて畑に植えてみました。
2つずつしか買ってないから、枯れたら収穫できません。
それで植えた日は風が強かったのでピーマンの苗が折れました。
数日後、もう一本も折れたのでピーマンは収穫する遥か以前に全滅してしまいました。
おそらくビニールで覆うといった保護が必要だったのでしょうけど、私もまさかピーマンの苗がここまで貧弱だとは思いませんでした。
そう言えば、ウチの家ではピーマンを育てたことがなかったように思います。
祖父が過去に育てようとして失敗したのかもしれません。

アバター
2011/04/24 11:43
春は風が強い上にピーマンの苗は細くて弱いです。
アバター
2011/04/24 10:07
あらら・・・
せっかくのピーマンが・・残念ですね(><。)
覆いが いるのですね?
アバター
2011/04/23 11:02
鳥が来ますからね。
アバター
2011/04/23 08:26
私も昨年農家さんのお手伝いに行っていました。
ビニールハウス栽培で家庭用に作っていましたね。路地栽培は難しそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.