Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


選挙でした。

昨日選挙がありまして、投票しようとすると無所属ばっかりで誰を選んで良いのやら。
昔だったら無所属が当選なんて難しかったのですけど今は党の名前を出すと、かえって落選するというご時世。
誰が政治家であろうとも原発事故が防げたわけでもなく明確な主張があるわけでもなし。
私も「桃太郎(政治家が支持者を引き連れて村を巡回して指示をうったえる行為)」に参加したりしましたが、多くの立候補者が無所属なのですから、やはり党の名前を出している人を選んで市長は女の候補者でいいか、なんてノリで選びました。
今日の朝、新聞を取ろうとするとまだ来ていませんでした。
選挙結果を印刷する都合で朝刊の配達が遅れているのです。
こういう日の新聞は薄いし広告も入ってないので祖母にとってはつまらないです。
祖母は毎日、新聞を読んでいるので入院中、新聞を持っていきましたが、やはり選挙の翌日は新聞配達が遅かったです。
それで私はすっかり忘れておりまして、新聞屋に文句を言わねばと思い電話番号を調べておりましたら、新聞が届いていました。
民主党は候補者を立てなかったという報道ですが、負け戦と分かっている選挙戦をやりたいなんて人はいないでしょう。

アバター
2011/04/26 06:55
村で桃太郎やっていた候補者が当選していました。
私の地域で押している候補者だったので、良い結果だったと思います。

民主党の素人集団を与党にしてしまった国民の判断は浅はかだったと言わねばならないでしょう。
次の選挙では与党過半数にはならないでしょうから、国会が混乱すると思われます。
アバター
2011/04/26 02:40
なんか今の政治は震災のことでいっぱいでいろいろごてごてに回ってて><
だれかしっかりしたリーダーが出てくれたらいいのにね
総理は我が国の恥さらし何て言われてるし、自民党はわれ関せずだしね><
アバター
2011/04/25 09:14
わたしの街でも市議会議員の選挙が行なわれていましたが、すっかり投票に行くのを忘れてしまいました。
民主党の今のありさまをみたら、入れる気は起こりません。かといって自民党もどうなんだろう?
私は無所属でも主張がわかりやすく共感できれば投票しちゃいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.