Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


木に毛虫が大繁殖

木が倒れそうなので植木屋が、やっと切り倒してくれました。
それで木を燃やさないといけないのですが、長いままだと燃やしにくいです。
木を二箇所切れば、なんとか燃やせそうなのでノコギリで切ることにしました。
ところが、毛虫っぽいのがウジャウジャ群生しておりまして、木を徘徊するのです。
これを避けつつ切るのですが、手に付いたりで気持ち悪いです。
ともかく、木を切り終えたので後は一週間ほど放置すれば乾燥して燃えやすくなるのではないかと思います。
グリーンベレーの本によると木は傷を多数入れることで燃えやすくなると書いてありましたが、そんなの面倒だからやりません。
切り株からは毛細管現象で水っぽいのが染み出していました。

アバター
2011/05/03 21:08
虫を無視なんてぇ
^^)v
アバター
2011/05/03 18:18
服に毛虫が付いていたらしく、パソコン動かしていたら手に移動していました。
アバター
2011/05/03 10:49
先ほどはアドバイス有難うございました。

毛虫といえば数年前、近所の栗の木に水色のでっかい毛虫が大量に発生してて、
それが近くに立てかけてある木の板にサナギになる為にビッシリくっ付いていた
のを見た時は衝撃的でした。

あの光景は今でもトラウマかも・・・
アバター
2011/05/03 09:28
先ほどはブロコメありがとね~^^ とってもうれしいほめ言葉と思って
拝読いたしました^^ これからも色々おしえてね^^ パソコンイマイチわからんわ><
アバター
2011/05/03 08:25
おはようございます(*^_^*)
もうそんな時期なんですね。
毛虫は厄介だから庭いじりには気を付けないといけませんね。
今年は雨が少なかったのか、筍が出ていません
毎年5月の連休にはさくらんぼ狩りと筍ほりを皆、集まってするんだけど。。。
アバター
2011/05/03 08:24
毛虫、大変ですね><かぶれないようにされて下さいね。
うちの母は、よく毛虫を見ると0.1秒後には踏み潰してましたよw
お天気がいいと早く乾燥するでしょうね^^
火の取扱いにはお気をつけ下さいまし^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.