Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昔話、 潮吹き臼

去年、祖母がキュウリを種で植えていまして、種だと数が多いのでかなりの生産量になります。
それでキュウリが生るのですが、去年の夏が暑かったのも関係してそれは次々できました。
次から次へとキュウリが生産されるのです。
http://www.fujipan.co.jp/hagukumu/minwa/touhoku/th_071/index.html

昔話、 潮吹き臼
それは潮吹き臼のように、次々とキュウリが生えてくるので、まるでキュウリ工場です。
「ああ、これはまだ小さいから放っておこう」
とキュウリを数日置いておきますと、スクスク成長してかなり大きなキュウリになっていたりします。
とにかくキュウリを食べなければいけないのですが、キュウリは元々調理方法が限られています。
漬物にでもする以外、そうそう食べられるものではありません。
そうなると浅漬けかキムチ漬けか。
毎日キュウリばっかり食べてないと、とても消費できるものではないです。
親戚に上げようにも、親戚だってキュウリを作っていたりするので逆に押し付けられそうになります。
どうも作物を作る家というのは同じ品種ばっかりベラボウに作る傾向があるので、同じモノばっかり食べる羽目になるのです。
今年は少ししかやってないので、こんな事にはならないと思います。
そう言えば、今年はジャガイモを大量に植えてました。

アバター
2011/05/06 15:42
うううぅ
量産だね!
食べガイありそう
(^^)
アバター
2011/05/06 13:27
今年は今植えているお庭のイチゴくらいですが、昨年はキュウリの苗を2本植えてましたよ^^
雨上がりとかに見ると、ボーーーーーンと急に大きくなっていたりするんですよね^^;
私は、ズッキーニの様に豚肉と炒めたりもしてましたよ^^;

ジャガイモ、楽しみですね^^
アバター
2011/05/06 09:21
へちまのように育ったきゅうりありますよね。
cookpadのレシピID:255972 パリッ!キュウリがウマッ!
ってレシピの料理おいしかったです。おすすめ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.