Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


蟻が木に巣くっておりました。

植木屋が木屑の出ていた所より下で切ったので、木屑の発生源は丸太のほうに残されました。
それで木の残骸をガラクタの中に放り込んでいたのですが、丸太の上に蟻が大量に徘徊しておりました。
蟻は木の中に巣を作る種類がいますので、恐らくコヤツ等が庭の木を倒そうとしていた原因ではないかと推測されます。
植木屋は前に木の根元の木屑を見て、蟻の巣ができているのを知っていたはずなのですが何もしなかったのです。
怠慢と言うほかないでしょう。
私の代になったら植木屋などに頼らず自分で庭の木を剪定した方が良さそうです。
それで木を傾けた犯人のアリ達が他の場所に巣を移動させる可能性があります。
キンチョーの殺虫剤があったので、それを撒いて一応撃退しました。
そう言えば家もシロアリが巣を作っていたおかげで業者に駆除を頼んだことがありました。
蟻ってロクな事しないですねぇ。

アバター
2011/05/11 16:41
倒れかけていた木だけが、建物の近くに生えておりまして他の木ならば問題ないのですが、下手に切ると物置の屋根が壊れそうで頼むことにしたのです。
そうでなければ自力でやれていたのですが。
アバター
2011/05/11 15:16
植木屋さんを 頼むくらい大きなお庭なんですね!
それにしても
きちんと お仕事してほしいですね
アバター
2011/05/10 06:07
蟻はどこにでも入ってくるようですね。
家を潰すと周囲の家にゴキブリが移動するって話は聞いたことがあるのですが。
アバター
2011/05/10 01:57
なんかアリとか見つけると母も神経質になっちゃって、でも気持ち悪いですよね><

たとえばお隣が白アリ駆除すると移ってきたりするそうですよ><

いつもブロコメありがとうございます でもいろいろごぞんなのね@@
アバター
2011/05/09 21:05
物凄くわかりますw
数日前までパソコン画面に蟻がへばってましたんでww
アバター
2011/05/09 20:24
以前、家の二階の部屋の角にころがってる飴に大量の蟻が集って列を作っていたことがありますよ。

まったく、二階だってのに蟻たちの探知能力、集団行動力は恐ろしく優秀でかなわんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.