Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


車のバッテリーが ヴァチー!!

古い方の車のバッテリーを諸般の事情で使い回ししていたのですが、ある時プラスとマイナスを間違えて逆に接続したら
ヴァチー! って火花が散って、車がまったく動かなくなりました。
バッテリーの端子がプラス、マイナスでサイズが違うのだから気が付けばよかったのですが迂闊でした。
こうなると、車はウントモスントモいいません。
室内のルームランプと時計の表示すら点灯しないのです。
それでメインヒューズが見事に吹っ飛んでおりましたのでHONDAに注文したのですが、部品が来るまで行動不能になりました。
この時は電車通勤だったから仕事には支障なかったのですが、いやーさすがに焦りました。
ヒューズを交換すると車が動いたので「やったー!」っていう感じで、やっと買い物にいけました。

アバター
2011/05/11 16:42
一度プロにバッテリーを交換してもらったのですが、仕事が丁寧でした。
工賃取るだけの事はあります。
アバター
2011/05/11 15:17
バッテリー交換なさるなんて すごいです☆
ただ やっぱり 危険そうなので
お怪我なさいませんように
お気をつけてくださいね?
アバター
2011/05/11 03:42
でも自分でバッテリー交換できるなんて偉いな~~@@

今度は+と-気を付けてね^^
アバター
2011/05/10 19:57
バッテリーの電気って相当危ないですよね・・

ちなみに僕も三年前にカーオーディオを買い換えた時に、取り付け料をケチって自分で
組み替えたらエアコンパネルのヒュースが飛んでしまい明かりが点かなくなってしまいました。

直すの面倒なので現在でも夜の車内は半分手探り状態です(苦笑)
アバター
2011/05/10 18:42
バチーって音怖いですね…
怪我とかがないようで良かったです(´∀`*)
アバター
2011/05/10 18:07
あらまぁ・・・。大変でしたねぇ・・・。私も先月、職場駐車場内で柱に衝突し、車両後方の一部が大きく凹み、ゴールデンウィーク明けまで修理できない状態になってました・・・。(現在、代用車両で通勤してます。)車に関するトラブルが発生すると、かなり焦りますよね。><

お互いに、「安全運転」・「無事故」でいきましょう。^^
アバター
2011/05/10 08:02
おはようサンです♪私は全く車はいじれないので・・・何事も経験!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.