Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が手術で入院しました。

すでに数日前の話ですが、祖母が手術で入院しました。
硬膜下血種は治っても再発する可能性がある病気で、最近様子がおかしいので病院に連れて行ったら再発しておりました。
見た目は老人ボケがひどくなったような感じなので私では病気の兆候を見つけるのが難しいです。
医者はCTスキャンで判断すれば良いのでしょうけど私は祖母がお経をあげている所とか、普段の異常?行動から再発を予測しないといけないので判断に迷います。
それで病院に行こうと思っても祖母は「大丈夫や」と言うので、説得しないといけないのです。
入退院を繰り返していたら死ぬだけです。
祖母には神の奇跡が必要なようです。

アバター
2011/05/23 15:10
祖父が寝たきりの時、ヘルパーさんに頼んでいたのですが祖母がヤイヤイ言うもので。
祖父が死んでからはヘルパーさんに来てもらう、という事はなかったです。
今回祖母が退院しても寝たきりだったら、訪問介護を頼むことになるかもしれません。
アバター
2011/05/23 13:41
すみません・・・
このこと 以前書いたかもしれませんね(><。)
 そうでしたら・・・
失礼しましたm(_ _)m
アバター
2011/05/23 10:56
そうでしたか・・・
存じあげず すみません(><)・・・
お一人で 大変なときは
地区の区役所や 保健センターに相談して
保健士さんに ケアの相談を受けられても よいのでは?と思いました。
介護認定がおりれば ヘルパーさんを 依頼することができるかもしれません。

一度 ご相談されてみては いかがでしょうか?
アバター
2011/05/21 23:50
そうですか。
アバター
2011/05/21 22:51
サウアバってサブアバターのことですか?mixiも合わせればありますけど、この中では1つですよ
アバター
2011/05/21 09:56
私でもやれるのはトイレの行き帰りと食事の世話だけですよ。
アバター
2011/05/21 08:33
病気のお年寄りも大変ですけど、見守って看病し続ける家族はもっと大変!
お年寄りは急な体調の変化もありますから、家族といえども見落としてしまうこともあるでしょう。
入院中は病院のスタッフにおまかせして、さゆきさんも休めるときに休んでくださいね。
無理をされないように・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.