Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の体力が戻ってくれません

エンドウ豆と、そら豆が収穫時期らしいので採ったのですが、虫にやられていたりで出来が悪いです。
祖母が入院でややこしいのに、こんな事に時間を使うのも馬鹿らしいので適当に収穫して、さっさと収穫を終わらせました。
そら豆は大きいし、あんまり美味しくないので小さいうちに収穫して、食べる事にして料理しています。
祖母はエンドウ豆も栽培したのですが、自分ではあんまり食べません。
それで私がエンドウ豆を食べるのですが、辛くて美味しくないです。
祖母の味付けは醤油を入れすぎるので私の好みじゃないです。
祖母は体力がなくなったので退院しても、もう畑に何も植えないつもりのようです。
そうしてくれれば私も余計な心配が減って助かります。

アバター
2011/05/24 06:14
大きな病院では毎日誰かが死ぬのです。

イチゴをやった場所は、よく考えたら去年と同じ所に植えたような気がします。
連作すると駄目だというのに、すっかり忘れておりました。

野菜は何でも栄養ありますよ。
ただ、うまく育たない時もあるし虫もいるし、農薬は使いたくないし。
アバター
2011/05/24 03:27
今日も仕事でお邪魔したお宅のお母様がご入院中で><亡父の友人の奥様なんですが、
みんなそんな年になってきたのかとしみじみしました>< 
アバター
2011/05/23 20:43
そら豆は路地ものはすっごく匂いがきついですね^^;
エンドウもそれほど喜んで単品で食べるものじゃないし・・
スナックエンドウもそれなりだし・・
今は、イチゴがこちらでは収穫できますよ 
イチゴはほったらかしでもOKだし
子供が喜ぶし
ジャムにすれば結構いいですよ
お婆さまが、もう一度、元気に畑仕事してくれるといいですね
アバター
2011/05/23 08:58
えんどう豆ってこちらではあまり食べないなー。栄養はたっぷりありそうですけどね。
アバター
2011/05/23 03:57
毎日会ってますから寂しくはないですよ。
ただ、死んでしまったら本当に寂しいでしょうけどね。
アバター
2011/05/23 01:46
でもおばあさまがご入院ではなんともおさびしいですよね
お大事になさいませm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.