Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今週中には退院予定ですがぁ

連日雨で鬱陶しいです。
祖母の看病に病院へ行くと駐車場が本当に満杯で、停めるところがありません。
この病院は横の田んぼを潰して駐車場を拡張して2倍以上の車を停められるようになったのですが、なぜかそれでも車はイッパイです。
拡張する前、この車達はどこにあったのでしょう。
駐車禁止区域ギリギリまで車が溢れております。
ともかく、私もどこかに停めねば看病できません。
それで坂道が空いていたので、そこにハンドブレーキをきつめにかけて駐車しました。
毎日リハビリがあるのですが祖母は体力の消耗が激しくて当初、嫌がっておりました。
先日から体力がある程度、戻ったのかリハビリにも行っております。
ただ、何かにつかまりながらの歩行でないと危なっかしい感じです。
明日の早朝に血液検査なので、祖母は間食禁止になりました。
祖母がうっかり何かを食べると、まずいのでお菓子を持って帰りました。
それで次の朝にまたお菓子を持っていくのです。
こうしないと物忘れが激しい祖母が、食べてしまっている可能性があるのです。

アバター
2011/05/25 04:53
胃を空ですか。
断食ですねぇ。
アバター
2011/05/25 03:27
ホントそれはありえますね 家の父ももう亡くなりましたが、毎朝同じように飲む薬が
あってねそれが胃を空っぽにしないといけないものでしたが、なんか夜中に食べてたらしく
看護師さんによくしかられました^^
アバター
2011/05/24 15:41
あらあら・・・。何かと大変ですねぇ・・・。ご苦労様です。あまり無理をなさらないで下さいね。
アバター
2011/05/24 09:14
朝食前に行くと「血液検査をする」という短冊が無くなっていたので、検査は終わったのだろうと思います。
それで菓子を元通りに置いておきました。
アバター
2011/05/24 08:27
お体にお気をつけて
(^^)
アバター
2011/05/24 07:59
んー、ちょっと気をつけなけばなりませんね。
隠れてこっそり食べたり、重度の認知症になると食事を食べたこともすぐ忘れて何度も食事を求めたり、異食があったり・・・とけっこう大変なケースもありますが・・・
退院したら家族の目の届かない部分もでてくるかもしれませんが、そうした見守りや管理が大切だとおもいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.