Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の脳出血は厄介です。

祖母は一人で歩いて、何でもできるようなのでかなり回復したように思います。
ただ、退院しないと入院費用がタクシーのメーターなみに回転しておりますので、祖母は退院すると言っております。
医者は手術の傷が治らないと退院できないと言うのですが、実際は最後にCTスキャンで経過を見て確認後でないと危ないと判断しているのではないでしょうか。
祖母の病気は頭の血管から血が出て、それが溜まり脳を圧迫するという進行の遅い病気なのですが、これは外から見ても分かりにくく、祖母は再発したのですから厄介です。
つまり入院中に再発するかも知れないし退院後に再発しても不思議はないのです。
CTスキャンで調べないと血の溜まり具合は分からないのですが、前回の退院時に見た写真では血が完全には取りきれてなかった、もしくは出血が止まってなかったような気がしました。
医者はこれで大丈夫と言うので、血は止まったのだろうと思いましたがどうもそれから再検査しても医者は「次も検査に来てください」と経過観察しておりました。
それで手術後、一月半で再発ですから何回も同じ血管が出血しているのかも知れません。
今の医療技術では老人の脳出血を治療できないような気がしてきました。

アバター
2011/05/26 06:36
アメリカの医者はハッキリ言いますねぇ。

イチョウ葉というのを買ってみました。
ただ、祖母は薬が増えるのを嫌がるので飲まないかも。
アバター
2011/05/26 02:35
くわしい医学的知識はありませんが、年齢が行くと色々老化してて思いもしないところが
ダメージうけてますね><色々出費もかさむでしょうが、実はね私の妹はアメリカで
脳動脈瘤になり九死に一生を得て今はどうにか元気ですが、やっぱり発病してから
1週間以内は再発してそのままってことがあるから遺書とか言い残すことがあれば@@
ってアメリカの病院の先生に言われたそうです@@ 日本じゃ考えられないよね@@
アバター
2011/05/25 22:03
脳出血というのは わかりにくいですね(><)
お祖母さまが かなり気丈な方のようで
がんばっておられる感じもします・・

さゆきさんの献身が きっとわかってらっしゃるからでしょうね
何か 栄養面で 血管修復のサプリなど 
ないものでしょうか・・
アバター
2011/05/25 19:33
スタートレックだと簡単に治療しちゃうんですけどね。
アバター
2011/05/25 18:12
 確かにさゆきさんのおっしゃる通りですね。高齢者に対する治療方法は非常に難しい面もあり、若い世代の方の様に、薬で簡単に治るものではありませんよね。必ずと言って良い程何らかの問題が別途発生してしまうのが悩みですね。今後、認知症状等の併発にも注意して下さいね。お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.