Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


病院の食事がお粗末っぽいです。

祖母が「退院、退院」とウルサイです。
医者が一週間と言っているのですが前回は結局、ズルズル延びて9日間入院していたような感じです。
今度はそれ以上かかるかも知れません。
祖母が食べている食事は、何やらこのところ貧相なオカズが多いのです。
昨日の朝食は特に酷かった。
時々、私でも作れそうなのが出てきます。
こんな食事でも一食700円以上だったような気がします。
病院食は食事箋があるので高くなるのでしょうけど、祖母が食事に一々文句を言っているので、この病院の他の患者の食事もお粗末なのかなぁ。
遠方にある大きな病院に入院した時は、もっと酷い食事が連日出ていました。
味は全くついてないし、冷め切ってるし食パンなんか焼いてもいませんでしたし、マーガリンも付きません。
それで連日食事が不味いので患者の間では「餌」と申しておりました。

アバター
2011/05/27 06:10
ひどいですかね。
日曜の朝食は、確かにひどいですよ。
アバター
2011/05/27 04:43
食事・・・高くないですか?その金額、普通ですか?
私のイメージでは1食300円代(400円弱)ぐらいなような・・・しかも結構美味しい・・
市立の入院経験しかないんですが・・。
それは、ひどいかもしれませんね。
アバター
2011/05/26 13:54
病院の飯が確かにまずくお粗末っぽいのは納得
おいらも入院経験はちょことあるからね
おかゆなんぞ出された日にゃあ
食べれん買った・・・・ 
よく原型とどめてねえものだせるなあっておもた
アバター
2011/05/26 12:25
幸せなことに、今まで病院食を食べた事が無いのですが
そんなにヒドイ食事だったとは知りませんでした!
結構な値段の割りにそれではあんまりです。
早く退院したくなりますね。
アバター
2011/05/26 08:46
病は気からっていいますし、パンくらい焼いて欲しいですね( ; ; )!
最近は、病院食もだいぶおいしくなったと聞いたけれどまだまだそんなことはないみたいですね。。

おばあさま、元気になりますように。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.