Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


溝掃除

日曜に溝掃除があるのですけど、私は別に自分の組を持っておりますので、そちらの住人全員が溝掃除に参加しているのか出席をとらねばならず同時に対応する必要があるのです。
前は祖母が曲がりなりにも何かしてくれたのですが、それが無理になった以上、私一人で両方やらねばならず、ややこしいです。
それで親戚のオバサンは、こういう時に手伝ってくれるはずなので日曜の早朝に来てもらうように頼んだのですが、何分オバサンは時間にルーズなので期待通りにやってくれるのか不安です。
とりあえず溝掃除を事前に、ある程度片付けておき挨拶だけして、もう一方の組で溝掃除に参加してない住人の家を廻り、参加するように言い留守ならば後日に罰金を徴収しなければなりません。
毎年、この溝掃除というヤツには苦労させられます。

アバター
2011/05/28 14:41
村の溝掃除、農家の溝掃除、他の村と合同の溝掃除があって最悪だと短期間に3回も溝掃除なのです。
アバター
2011/05/28 14:33
そうなのよね 周りのお掃除とかね>< わかりますよ><
家はね便宜上2軒家があってなもんで両方溝掃除があってね>< 
おっしゃってることよくわかりますよ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.