Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昨日、ブログ書くのを忘れました

昨日のブログ書くのを忘れてました。
オーマイゴッド! ギャラクシー!(SF小説で使われる「何て事だ」と同様の意味)
祖母が墓参りをすると言うので墓に行き、花を交換して掃除しました。
これのおかげで時間がズレたので、かなり厄介な事になりました。
家に帰ったら入院費用を支払った関係で生活費をおろす事になったのですが、銀行でハンコが違うというので再度取りに帰ったりで相当時間がかかりました。
祖母はどのハンコが銀行印か全く印を付けてないので、とにかく分からないのです。
それで様々な手違いもあり、無駄に時間が過ぎていきました。
午後からの決まった時間に病院で採血する予定があったので、昼食も食べさせねばならずイライラします。
病院で順番待ちしていても、これがなかなか進まないので、ずっと待ってないといけません。
それで数時間かかって診察も終わり、別の薬局で薬ももらって帰りました。
家で祖母が領収書や色んな書類をゴソゴソして「今日の領収書どこや~」っと言っております。
さっき受け取った領収書が、すぐさま行方不明になるのです。
すると今度は今月中に納付しないといけない通知書が出てきたのです。
こんな期限ギリギリの書類を他のモノと一緒に、しまい込んでいたのだから、とんでもない事です。
祖母にも困ったものです。

アバター
2011/06/01 04:49
SAKINOさん:そうなんですかぁ。

シナモンさん:経験の浅い翻訳者は「おお、銀河よ!」と訳します。

氷野蓮さん:ハンコがちゃんと押せていなかった、という事でしょうか。
アバター
2011/06/01 02:03
たまにはそんなこともありますよ^^ おばあ様のお世話大変ですね^^

私の母も結構歳が高齢になって結構難しい面が色々出てきました><

まあ母一人私と歳より家族で頑張るしかないから、下手したらそろそろ限界なのかも><
アバター
2011/05/31 10:49
ギャラクシー!使えそう^^
大変な1日でしたね。お疲れ様でした^^。今日は順調な1日を過ごせるといいですね。。。
アバター
2011/05/31 08:09
ハンコが違うのは、困りますね
俺も学校関係の書類でハンコのトラブルには本当にお世話になりました(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.