Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母は老人性痴呆症だと思います。

ギャラクシー!(SF小説で使われる「何て事だ」と同様の意味)
昨日、入院費用を支払った関係で生活費をおろしたのですが、祖母が「お金を隠したのに、のうなってる」と騒いでおります。
どうやら前々から、こった所に隠す性分が災いして、どこに隠したのか分からなくなったようです。
それで叔母さんを電話で呼び出そうとしたり、泥棒が入ったのではとギャーギャー言っているのです。
結局、いつもと全然違う所に隠していたので見つからなかっただけでした。
私が探し出すまで祖母は全く思い出せないので痴呆が進行している恐れもあります。
医者がCTスキャンで検査を繰り返しているので病状の進行ではないです。
ちなみにCTスキャンは強烈なレントゲンですので、何回も頻繁に検査して良いものではありません。
とにかく、お金が見つかったのだから大丈夫だろうと思っていると、また祖母が騒いでおります。
さっき自分で隠したお金がどこにいったか分からないと言うのです。
その後、 祖母がお金を隠す→隠したところを忘れる→私が見つけ出す を何回も繰り返しました。
祖母の痴呆の進行はかなり深刻になりつつあるようです。

アバター
2011/06/02 07:14
><あなたも大変そうですね>< わたしも妹たち近くにおりますが、
何にも頼りになりません 同じ姉妹なのに><・・・
アバター
2011/06/02 05:39
無理があろうと、なかろうとトコトン祖母に付き合うしかないのです。
叔母さんはあんまり頼りになりません。
アバター
2011/06/02 02:54
亡父も母(73歳)もあるとき調べたら脳の萎縮があると病院の先生にいわれましたが、

特に変な時はほとんどなくて、たまに感情的になってるくらいだったでしょうか

人間何事も順繰りだと思ってます。 もう父はおりませんが母にはできることは

してあげたいと思ってます きれいごとだけではすませれないとおもいますが、

さゆきさんが無理のない程度におばあさまのお世話してあげてくださいね^^
アバター
2011/06/01 11:32
ギャ、ギャラクシー!(´・ω・il)
この記事の前のものも、今回のも、てんてこまいですね。

うちの祖母も痴呆でいろいろと物を隠します;
アバター
2011/06/01 08:04
このような事はわりとお年寄りには多いようです。大事なものは本人を説得してなるべく家族が管理するとか、決められた場所に必ずしまうとか決め事をつくれればいいのですが、本人が違うところに隠してしまうとなると捜すほうは大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.