Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


囲碁ゲームが難しい

http://www.gameman.jp/item/17536.html
ヒカルの碁 を見たので囲碁をやってみようとPS2のゲームを買ったのですが難しくて全然勝てないので放置しておりました。
それで私でも勝てるサイトを見つけて、そこで遊んでいたのですが、どうもこのサイトは利用できなくなったようなので
http://www.aabinoa.net/enjoy/aifw01/game.php
バリュー囲碁4という無料ソフトで遊んでいます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se428339.html
囲碁は無料のサイト、ソフトが少ない上に私でも勝てる弱いソフトが少ないので、遊んでいてもあまり楽しくないです。
PS2の囲碁ゲームは勝ち抜き戦で上がっていくと対戦者の顔が見れるので、バリュー囲碁4を動員して強引に勝ち進んで対戦者の顔だけでも見てやろうと思いました。
ところが、双方のゲームをそれぞれ操作する+長時間の勝負なので、かなり疲れます。
ともかく二人ほどやっつけたのですが、PS2のシンプル2000のソフトですからイラストは同人レベル以下って感じなので、苦労して対戦者の顔を拝むのが、だんだん馬鹿らしくなってきました。
バリュー囲碁4が凄く強いので、確実に勝てるのはいいのですが、何分一人で二人分の操作をしているので、徒労感ばかりがのしかかってきます。

アバター
2011/06/21 09:34
チェスを覚えようと、本を借りて、CPと対戦してたけど、ルールを覚えただけで終わりました。チェスの映画があるらしくみてみたいです。
アバター
2011/06/19 02:56
にゃあさん:漫画を買うと邪魔になってくるので、あんまり読まないです。
SAKINOさん:角の周囲にコマを置かないことです。
藤★ねこさん:囲碁ブームは去ったようです。
氷野蓮さん:実力差があると石を取られて終わりです。
あわてんぽんさん:負けてばっかりだと楽しくないです。
アバター
2011/06/16 09:54
イラストが同人レベル以下。笑

さゆきさんはマンガを結構よむのかな~(*´ェ`)ノ

ヒカルの碁では、とうやアキラがすきです(千の千尋のハクみたい♥)
アバター
2011/06/15 15:10
確かパソコンのオセロゲームもこちらが一手打つと瞬時に相手が置くから
なかなか歯が立たないよね><
アバター
2011/06/15 12:15
ゲームボーイアドバンスで「ヒカルの碁」のやつを持ってたっけw
当時は本格的にやってましたけど、もうさっぱりですねww
アバター
2011/06/15 08:24
囲碁は、囲碁の石を使用した「五目並べ」しかまともに出来ません><
囲碁って難しいですよね…
アバター
2011/06/15 07:16
囲碁楽しそうだね。
(^^)
二人分は大変だね。
アバター
2011/06/15 05:57
囲碁をある程度やってないと、あのアニメは分からないところがあります。
アバター
2011/06/14 22:51
ヒカルの碁、youtubeのアニメでかなりハマりました!!!
おもしろいですよね!
でも、やるとなると・・・・・・・難しいから苦手です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.