Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


機械を修理するとかえって高いようです。

随分前の話ですが壊れたら修理するという考えで古いワープロを修理に出したけども、結局また同じところが壊れて捨てました。
修理費も割りと高いので、修理したほうがいいかはよく考えないと、損をします。
腕時計の電池交換でも防水型の場合、厄介ですが電波時計を買えば使えるのですから、新しいのを買った方が安い場合があります。
実際に近所の時計屋で電池交換+修理したのですが、数ヶ月で壊れて再起不能になりました。
それで先日、庭で刈り込みハサミを使っていたら切れないので、研いだのですがダメっぽいので新しいのを買いました。
刈り込みハサミも安いのがあるので、たまにしか使わない私には丁度いいです。
PS2の時は酷かったです。
修理、買い直し等でかなりの回数、PS2を郵送しました。
甥っ子が使っていたSANYOのビデオデッキに至っては、保障期間中に3回も修理に出すハメになるし、電気屋は遠いしで本当に最悪でした。

アバター
2011/06/21 09:25
僕はとりあえずカバーをとり、内部を観察します。イロイロやってみますが直らない事が多いですね。
アバター
2011/06/16 09:52
せっかく修理にだしたのに・・・!って気持ちになってしまいますね(。v_v)
保障期間でも無料とはいえ、気持ちと労力が( ;゚0゚)/!!

お疲れ様です・゚・(゚>o<゚)・゚・
アバター
2011/06/15 19:33
今は粗悪な製品多いですねぇ〜〜
秋葉で買ったリュックなんて2回で底抜けました^^;
1000円とはいえねぇ〜〜〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.