Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マウスが寿命のようです。

バッファローのBSMLU02Lというマウスを使っていたのですが、左のボタンが調子悪くて、だんだん使いにくくなってきました。
ブラウザの進む、戻るボタンに相当するスイッチがマウスに付いているから、使いやすいマウスでしたがホイール部分も動作が不安定でイライラさせられます。
マウスの異常はWINDOWSの設定である程度、調整できるのだけど、これはもう限界です。
それで仕方ないのでエレコムの古いマウスを引っ張り出して使っています。
マウスやキーボードはパソコン部品の中では安いほうですので、大抵の人が複数持っているのではないかと思います。
キーボードはメカニカルだと丈夫でメンブレンだと耐久性が劣る、ような記述がサイトで書いてあったりします。
しかしメンブレンキーボードって本当に壊れるのでしょうか。
耐久性でいくとメカニカルの方がチャタリングのトラブルは多いのですから、メンブレンは決して壊れやすいキーボードではないです。
ただ、早打ちをやっているとメンブレンでは指が痛くなります。
音もフナフナしておりますので、私はメカニカルを使っています。
ずっと使っているとキートップの文字が消えかかるのです。
キートップだけ交換できればいいのですが、互換性がないので文字が消えても、そのまんまです。
今のところ“A,E,R,U,O,N”が消えかけています。
しかもテカテカになっています。
それで模型塗料のつや消しを使ってみたのですが、これは失敗でした。
しばらくすると、やっぱりテカテカになるし黄ばんでくるし仕上がりも悪いし。
あーあ。どこかでSKB-MK1Wの叩き売りでもしてないかなぁ。

アバター
2011/06/21 19:51
まずは値段ですよ。
高いマウスは意外と寿命が短いようです。
アバター
2011/06/19 12:54
マウスや キーボードにも
いろいろあるんですね~
でも やはりこだわって つかいこんでもらえると
周辺機器も 機器冥利に尽きるという感じがしそうです(^^)
アバター
2011/06/19 05:06
ワイヤレスは電池交換があるので面倒です。
私はいつも有線を買います。
アバター
2011/06/19 03:11
私は家電量販店でね 安いマウス買ったから万一壊れてもあんまり惜しくないのww

でも新しいマウスはワイヤレスなんでしょ?? 次はそれがいいな^^ 

叩き売りしてたらいいのにね^^
アバター
2011/06/19 02:47
にゃあさん:マウスは安いから「次」ですよ。
DOLCEXさん:よもや、その中にボールマウスなんていう骨董品はないでしょうね。
シナモンさん:エレコムのがいいようです。
アバター
2011/06/18 21:27
マウス、私も大量にあります・・・^^;
壊れたら次~~!ってかんじで適当につかってます。

肉球マウスがおきにいりです(クリックするところがふにふにしているのだ)
アバター
2011/06/18 20:02
マウス…
なぜか家に大量にあります(笑)
今は白を愛用中☆
アバター
2011/06/18 19:38
んんん。。。やっぱり器械、パソコンに詳しいですねw
ディスクトップを使っているんですよね?私はノートパソコンで
マウスも使いづらくなったら近所の大型家電店で
適当に買ってます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.