Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


メカニカルキーボード、気分

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se232572.html
キーボードにタイプ音を付加する。

メカニカルキーボードは値段が高いので私はソコソコ安いキーボードを探すのに奔走しました。
それでskb-mk1wっていうのが当時は安かったので買ったのですが、それまではタッピー君を使ってました。
キーボードにタイプ音を付加するソフトのタッピー君は入力の度にカチャカチャと音を出します。
これがメカニカルっぽいので雰囲気を楽しむ、という事でカチャカチャいわせながら、ネットで遊んでました。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/384/2.html
東のエデン

http://www.idlekeyboard.com/play.htm
仕事している感じの音が出る。 会社でサボる時に使える?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/mono/index.html
アキバの変なものサイト
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/mono/8bit.html
なんとFM-7が3000円。100円にしなさいよ。

アバター
2011/06/24 04:55
メカニカルが手に入らないで困ってる時の、なぐさめに音を出していたのですよ。
アバター
2011/06/24 00:35
音の問題なの?
軸が云々言うほどマニアじゃないけど、打鍵のフィードバックの問題だと思うのだけどなぁ。
作業効率が著しく違うので、基本的に安物な「駄目キーボード」は不可。
多分それじゃないとイヤって人は、大抵打鍵の感覚とか、指へのフィードバックを気にする人だと思うよ。
むしろ、うるさいって怒られるので、人が多い場所ではメカニカルキーボードは選びませんが。

ただ、メンブレンが駄目かというと、ラバーや構造の工夫で意外に使いやすい製品もありますから、必ずしも駄目じゃないですし、軽いからとか、静かだからパンタグラフキーボード大好きって人も居ますし、なるほどなぁと思うところはありますが、最後は好みですな。
アバター
2011/06/23 01:43
なんかパソコンくわしそうですね@@ 私に「……○×△□☆……
アバター
2011/06/22 20:30
STPお届けです★
アバター
2011/06/22 20:23
コメントありがとうございます。
メカニカルキーボードいいですよねぇ~~♪
一時期メカニカルキーボードを買っていました(^-^;
最近は、キーボードは消耗品と考えて安いものを買い、調子悪くなるとすぐ交換しちゃいます。(^-^; 
FM-7かぁ・・懐かしいですねぇ♪自分は買いませんでしたが・・(。◡ˇ‸◡) んー。
X1やPC-98やPC-88シリーズも全盛の頃ですよねぇ~~♪ 






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.