Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母のベッドが壊れていました。

祖母が電動ベッドを起こしてと言うのでスイッチ操作したのですが、まったく動きません。
どうやら、長年使っていたベッドがとうとう寿命になったようです。
もともとリサイクルで貰って来たベッドですので、かなり古くなっていたのでしょう。
それではと、手動で起こそうとしてもモーターで動く構造になっているので、手で動くはずもありません。
やむを得ず動力部分から外して、手で起こしました。
稼動部分を支えるチョウツガイみたいな所のボルトが最初から外れておりまして、やっぱり貰い物ですから、当初から不具合があったように思います。
そういう所の応急処置は針金でやりました。
何かしらのトラブルは針金で対処できる場合が多いです。
祖母は寝ながらテレビを見ることが多いので、何で今までベッドを起こせと言い出さなかったのか。
ともかく、今は見やすい位置になったようです。

アバター
2011/07/03 18:40
遊んでますから大丈夫です。
アバター
2011/07/03 12:01
あらら。。。(><)
ベッドが・・・
そういうときは 針金ですか?

なるほど・・・メモメモ(^^。)

お祖母さまの お世話 本当に お疲れさまです(^^)
暑いので さゆきさんも 頑張りすぎないで くださいね。。
アバター
2011/07/03 04:07
動かないですけど、角度を変えるぐらいはできます。
アバター
2011/07/02 23:17
針金優秀すぎるwwww
手動で直せるもんなんですか;
アバター
2011/07/02 15:49
どんな機械も、これだけは変わりません。
ボルトはボルト。
ナットは水戸。
アバター
2011/07/02 10:35
ばあちゃんの面倒みたってるんや^^
電動ベットのこととかパソコンの内部とか色々詳しいな^^
相当かしこそうやな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.