Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ジャガイモは体に良いそうです。

http://www.j-medical.net/food/f-jyagaimo.html
ジャガイモは体に良いそうです。

去年の畑は「恐怖、戦慄のキュウリ工場」でした。
今年はジャガイモを植えた量が凄く多かったので、食べきれない量を収穫しました。
祖母は叔母さんの家の分も作ると申しまして種芋を多く仕入れたので、それを全部植えるとかなりの量でした。
3列植えたので、二列は私が収穫して一列は別の日に叔母さん、叔父さんと収穫しました。
それで叔母さんは当然、一列分(ダンボール1箱相当)を持って帰ったのですが、二列分は私の家の倉庫に入れました。
こうなると、どうやって大量のジャガイモを消費するか、です。
収穫時期になりますと、食料品店でも野菜を安売りするのですから、大きな袋に入ったジャガイモが百円ちょっとで売っていたりします。
土に汚れてまでジャガイモを掘る事を思えば、馬鹿らしい値段です。
それで親戚と友人に、いくらか上げました。
非常識な量を押し付けるわけにもいかないので、かなりの量が倉庫に残っております。
これを食べねばならないのですが、祖母はほとんど食べないので私ばっかりジャガイモなのです。
ソ連の兵士はジャガイモばっかり食べて脚気になって死んだという話を聞きますが、そうならないようにしないと。

アバター
2011/07/05 03:56
女のアバター作れば、何の服でも着られますよ。

カレーだとジャガイモの消費量が少ないです。
アバター
2011/07/05 01:01
私をお嫁に連れてって ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私をスキーに連れてって の映画のオマージュ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
アバター
2011/07/04 20:33
収穫お疲れ様です(゜゜)(。。)ペコッ

食べきれない量って一体どんな両なんでしょうか…想像が付きません(;^ω^)

俺はカレーとかで食べるのが好きです、後はポテトサラダとかですね
アバター
2011/07/04 03:01
女王様とお呼び、オホホホ 川^。^)/~~~~~~~~~νピシッ! ;~Q~)アン!イイッ
ハァハァ(((;´Д`)/..........Σヘ(Д`|||)ノ キモイヨー
アバター
2011/07/03 18:41
送料の方が高くつきますよ。

芋関係は深く掘らないと傷物になります。
アバター
2011/07/03 12:24
米ばかり食べていても脚気になりますよね。日本の農家のかたもそれで亡くなったなんて聞きます。
栄養がかたよらないように美味しく食べてください♪

でも・・いいなぁ~ 畑でとれたジャガイモ!
私にもおすそわけしてほしいです✿"
アバター
2011/07/03 08:08
ジャガイモ収穫したんや^^
ホクホクなんやろな~^^
ジャガイモ掘るの楽しそうやけどいっぱいだとえらいな~><
収穫ごくろうさまです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.