Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


食料品店で大規模インフレ発生

食料品店で大規模インフレ発生。日本経済に明日はない!?
今日、祖母を連れて食料品店に行ったら400円の桃がレジでお金を支払う時には1200円になってました。
新人研修生が桃の値段を間違えたのですが、1パック(6個入り)400円(一個66円)の小さな桃を何で1個200円の高級品と間違えるのか。
そんな高い桃が1パックの中に6個も入ってること自体、そうそうないですよ。
それでお金を返してもらうことになったのですが、レジには計算機がないし筆算でしたので余計な時間がかかりました。
少ししか買ってないのにエライ高いので気づいて当然なのですが、祖母は知らぬ顔ですので油断なりません。

http://help225.net/?p=163
ドイツで喫茶店のコーヒー代が2倍になったという話

アバター
2011/07/23 12:17
かおりん♡Kさんの偽者がどこの掲示板で暴れているのか探さねば。
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=123865
現在、偽者が出没したと思われる最有力BBSは、このサークル。
アバター
2011/07/23 10:45
ヒトの噂話を掲示板に書き込むのはやめてください~(TT)
とばっちりをうけるのはゴメンです・・・(;TωT) ビクッ!

ほかの人同士のトラブル(特に片方とは話したことが全然ないです)は、私にはどうすることもできませんよ~
アバター
2011/07/17 06:15
にゃあさん:祖母はあんまり食べようとしません。
みきっちさん:今だとバーコードなのですが一部手打ちの商品は要注意です。
ケイさん:電子計算機は高価です。
季亜羅さん:8月にアメリカでデフォルトが起こります。
アバター
2011/07/16 21:21
気づいてよかったですね~(*´ェ`)ノ
しかし電卓のないレジなんてあるのねw

桃、おいしいといいね(当たり外れアルし~)
アバター
2011/07/16 14:45
昔の手打ちのレジで、3600円の品物が店員さんの手違いで360円になったっていう
話を聞いた事があります。(他にも買い物してたからばれなかったって)
アバター
2011/07/15 22:07
筆算wwwwwレジに電卓置いて置いてないんですね;
アバター
2011/07/15 12:39
怖い・・・--;
諭吉っちゃんが 一夜明ければ紙屑の時代が迫りつつある?≧≦

アバター
2011/07/15 06:09
あとちょっとすると、それが現実になるかも・・・
実りの秋・・・今年はスゴイことになりそう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.