Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


竜宮城の中は?

竜宮城に入れません。
RPGをやっていると時々、絶対入れない場所があって、そこに宝箱が置いてあったりするのです。
こういう場所には意地でも入りたくなるのですが、無理に入っても結局、宝箱自体開くような仕掛けがしてない、単なる置物である場合が多々あります。
ゲーム作った人が侵入禁止の場所に入られる事を想定していなかったのだから仕方ないですが、入れない場所というのは気になるものです。
アドベンチャーゲームでも入れない場所が多々ありまして、そういう所を見つけるたびに「あの場所に入らないといけないのではないか」などと気になって仕方ないです。
ニコットタウンの竜宮城も私にとっては気になる場所です。
ツイタテがしてあるので門の中には入れないっ、ぽいのですがそうなると「中はどうなっているのだろう」と気になって気になって。
RPGツクールで何本もゲームを作りましたが、私はゲームで行けない場所は作らないようにしますし、仮に行けない場所があっても、そこに宝箱などは置かないようにしました。

アバター
2011/07/17 06:13
ディオレラさん:ツクールだと簡単です。
にゃあさん:悪を探求する悪いRPGです。
CRASHさん:結局、中まで作ってなかっただけでしょう。
ネトネトさん:ネトゲで岩に挟まって脱出不能なんて、よくある光景ですよ。マジに脱出不能です。
アバター
2011/07/16 22:27
RPGやっていると、そういう場所って凄く気になりますよね^^
はいってしまって動けなくなってしまったり、モンスに捕まって滅多打ちになったり。

 うわぁ~ゲームも作ってしまうなんて・・・凄いです 

尊敬しちゃう
アバター
2011/07/16 21:19
天空イベントみたく、いつか開くのかな~って思っていましたけど、あそこはずっと開かないのかな?
私もこの記事を読んでから、気になってきました♪(´m`)

さゆちゃんの作ったRPG?をやってみたいです☆
アバター
2011/07/16 14:03
いつか入れるときが来るのを待った方がよいかもしれせんね。
アバター
2011/07/16 09:49
ネトゲで無理に進入して動けなくなり
強制終了したことが何度かある(ー_ー )

行けない所は行かない方がいいですね。
石橋を叩いてまで渡る気はないww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.