Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が銀行印を紛失しました。

祖母が銀行印を紛失しました。
金に関することは一切他人に触らせない主義なのか、祖母は「自分が持っとるのが間違いない」という考えでして、通帳や判子を凝った所に隠しております。
それで通帳はあったのですが、出てきた判子が銀行印と違っておりました。
それで私が再三、判子が違うからと申しておるのですが「印鑑はこれしかないから、これや」と決め付けておりまして結局そのまま銀行に行ったのですが、やはり判子が違いますのでお金を下ろせませんでした。
そういう事態になってからやっと祖母は判子を探す気になったのかというと、今度は疲れたと言って寝てしまいます。
判子を探すのに協力的ではないので、こうなると私が探すしかないようなのですが、とにかく祖母がどこに隠したのか分かりませんし、前に教えてもらった所には違う判子しかないようです。
祖母は「いっつも入れたるトコに判子がない」と申しております。
物がなくなると老人は必ず家族の責任にするという一般論がありまして、私は毎度それを実感しております。
それで実印を入れてある所を祖母に探してもらって、それを見ますと私が付けたシルシがありますので、これが銀行印に間違いないと確信しました。
前は、そのシルシすらなかったので正しい判子かどうかが分からない状態でした。
本人もどの判子が銀行印か分からないので、印鑑を三個も銀行に持ち込んでおりました。
祖母の非協力的な態度のおかげで、銀行の閉店時間が迫っておりましたので、片づけを後にしろと言っているのですが、祖母は目の前にある物を片付ける、という極めて優先順位の低い事柄を最優先する傾向がありまして、この時も倉庫の片づけを最優先しますので残り時間が無為に減りました。
急いで銀行に行って下ろせば間に合うのですが、もう面倒だし今すぐお金が必要でもないので明日にしました。
すると祖母は建築業者が明日の午前中に来るからややこしいと何かと理由を作るのです。
それに付き合ってやるだけの忍耐心が私にはありませんので、やっぱりお金を下ろすのは明日にしました。

アバター
2011/07/29 05:12
ケイさん:肝心の判子が行方不明では、困りモノです。
ディオレラさん:紛失届けって言っても手続きに時間がかかるのですよ。2日はかかるとか言ってました。
シナモンさん:何かあるたびに「触ったな」って言われます。
アバター
2011/07/29 02:05
お疲れさまです…;
しるしを付けていて良かったですね。。
アバター
2011/07/28 23:50
あらら><

 うちもそういう事がありました。

それに何かあって、意見を言うと
「女、子供がっ」て言って 言うことを聞いてくれませんでした。
明日、もし、判子が間違っていたら、紛失届けの手続きをされたほうがいいですよ。
ご本人が確認できる物を1つ持っていけば、その場で手続きが終わってお金は引き出せると思います。
で、その時に新しい判子は、さゆき様が解かる物で作ってしまいます。
そして、お婆様は紛失届けを出した事で、大事な物は、さゆき様も解かるところにしまうようになると思うのですが?
アバター
2011/07/28 20:46
大変ですね。。面倒な事は家族のせいにするっていうのは、、わかる気がします。
アバター
2011/07/28 20:39
毎日探し物をやらされると嫌になってきます。
アバター
2011/07/28 18:06
お疲れ様です。
ストレスになりませんように・・・。
アバター
2011/07/28 14:04
お・・・
お疲れさまです^^;

アバター
2011/07/28 10:07
さゆきさんはいろいろな体験をされているんですね・・・。
頑張ってください。
アバター
2011/07/28 08:10
たいへんです…(・口・;)
頑張ってくださいね!
アバター
2011/07/28 07:01
キャッシュカードは・・・・なさそうですねww
祖母をサポート出来るのはさゆきサンだけですから、がんばってください~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.