Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


金曜日にコンビニ開店

金曜日に開店するコンビニがありまして、数日前からチラシを近所の家に配っておりました。
それで村の仕事でアパートを廻っておりますと、セブンイレブンの店員がこっちでもチラシをポストに入れていました。
アパートに配っていたチラシは白黒コピーでしたので、恐らく後になってカラーのチラシが足りなくなって自分の店でコピーしたチラシを配っているのでしょう。
住所や年齢(氏名も?)を記入したチラシをサービス期間中にわたすと、トイレットペーパー4ロールがもらえるという、どうでもいい開店サービスをしております。
開店サービス期間中だけ食料品の一部割引販売があるのですが、値段を見ると近所の食料品店の通常価格ですので、何を目当てに買い物に行けばいいのやら。
開店するコンビニの遥か手前にサークルKがありまして、田舎なのにちょっと車で走ればソコカシコにコンビニが乱立しております。
以前からの食料品店もありますので、さらにコンビニを建てる無謀な出店はどうなんでしょう。
いつも通る道のコンビニが閉店していたりします。
チェーン店の一つが潰れても本店は損しないのですよねぇ。
http://www.otona-magic.net/zatugaku/100217.html
日本初のコンビニ、セブンイレブンは1973年に米国のコンビニを日本のイトーヨーカドーがライセンス契約を受け、日本においてサービスを開始したそうです。
この契約金が凄く高かったので期待して英語のマニュアルを日本語に翻訳してみると、商売の上で常識とされる事しか書いてなかったのです。
そんなゴミみたいな教科書を読むために多額の契約金を支払ったイトーヨーカドーの担当者たちは青ざめたそうです。
ともかく日本でコンビニは大ヒットし、今に至るのです。

アバター
2011/07/31 06:29
ディオレラさん:どっかのオバサンがトイレットペーパー貰ってました。
ブラボーさん:アルファーとかチャーリーとか
季亜羅さん:コンビニは高いですから遠い店まで買いに行く理由がないですね。
DOLCEXさん:コーンフレークを食べない人は行かなかったでしょう。
てるりんさん:名前を書くランはないのですが、いかにも書いて欲しそうな空白はありました。
アバター
2011/07/29 21:46
お江戸では、少し歩くとコンビニにぶつかります
今は百均のコンビニが沢山出来ています、百円だとついコンビニで買っちゃう^^
へぇ~新規開店で何か貰えるのですか?
アバター
2011/07/29 18:20
ハロー、

なるほど・・。
アバター
2011/07/29 14:41
こちらでも 新規開店のコンビニのチラシ配布されてました。

何店舗かコンビニはありますが どれも歩いて行くにはかなりの距離で
途中にショッピングセンターもあるし そっちの方が安いしで
私は殆ど行ったことがありません^^;

新しい店舗は自転車でもしんどい距離なんで 行くことはないと思います^^;

アバター
2011/07/29 07:33
あははは…
トイレットペーパーか(^_^;)
まあもらっておくに
越したことはない…かも?
うちの近くのセブンイレブンが開店した時は
コーンフレークがもらえました~(*^口^*)ノ
アバター
2011/07/29 07:06
コンビニってすごいですよねー。本当に大ヒットです。
高くとも、通りすがりにちょっと寄ってしまいます^^;
でも、どうして開店だからと、コンビニに、住所氏名年齢を教える必要が。。。
トイレットペーパーで個人情報は安い気がします。
でも、何か私なら、真っ先に行ってしまいそうです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.