Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が凶暴化して大変でした。

長い間ブログを止めていた理由を述べたいと思います。
手術以後、祖母の痴呆が悪化し現金、通帳等の紛失が相次ぎ手におえない状態になっておりました。
それで通帳を私が保管していたのですが、祖母が返せと早朝から連日、殴る蹴るでして私も反撃したりで延々喧嘩が続いておりました。
家がゴタゴタしているのにニコットタウンで毎日挨拶廻りしている場合ではありませんでした。
それで最近になり祖母の暴力が治まってきたように思いますので、そろそろブログを再開しようかと。

アバター
2011/10/01 12:12
ん~~~敵もさるものですね^^ そっか~ それかおばあちゃまに通帳見せてコピーを渡すとか

だめなの?? 無くすといけないからみんなおんなじ場所で保管してるからって

それも通用しませんか?? (。・人・`。))ゴメンネ あんまり的確なアイデア浮かばなくて(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/09/30 19:34
祖母は物忘れが激しいのですが、偽の通帳に引っかかるほどボケてないんですよ。
判断力は健在ですから。
アバター
2011/09/30 19:07
ねね なんか古い通帳とか渡して それじゃすまないのですか??

さゆきちゃんも大変ですね>< いつかは私たちもそんなふうになるかも

う~~いくら人生の順送りとはいえ大変ですね 何とも言ってあげられないけど・・・・

まあね警察もそんなこと取り合わないからいい方法あるといいのにね それか毎日見せるか

コピーを見せるとかね
アバター
2011/09/30 04:09
祖母が通帳を返せと騒いでますが暴力はなくなりました。
なんか警察に相談するとか言ってます。
アバター
2011/09/30 02:25
何とも大変な状態ですね 何のお役にも立てませんが いつかは私たちもそんな日が来るかも

しれないと思って おばあ様の介護大変でしょうが・・・・ 任せられるときはプロに任せて

さゆきたんも出来るときはゆっくりしてね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/09/29 22:02
お久しぶりです。
それは大変でしたね~(´・ω・)

話を聞くことぐらいしかできませんが、
溜め込まずにココに吐き出してください><
アバター
2011/09/29 14:59
大変でしたね><

介護は一人で頑張ってするものじゃないです><

御祖母様の痴呆が進まないうちに病院かあるいは、福祉で
介護保険の認定を受けられた方がいいかと思います
お互いに共倒れにならないように、老婆心ながら
小さな親切、大きなお世話をあえて
書かせて頂きます
今はまだ、さゆきさんも対応が出来ているようですが・・・・。
身体も心も壊れないうちにどうか、ケアマネさんのアドバイスを
受けられたほうがいいと思います。
愚痴もモンクもどうぞ、どうぞ、ニコタで発散してください
みんなで、受け止めますので^^

アバター
2011/09/29 14:34
そんな大変なことになっていたんですね。
お疲れさまです。
でも、気休めも必要ですから、巡回はともかく、うまくニコタ利用して
息抜きしてくださいね^^

親指姫、さゆきさんは、どんな結末だと思ってらっしゃったんでしょう?
あのサイトのとは、違う結末があるの?
アバター
2011/09/29 13:35
凶暴化・・・大変でしたね。
完全に痴呆になる前に管理者を
さゆきさんに出来ないのでしょうか。。
アバター
2011/09/29 11:01

こんにちは。
認知症の始まりは『自分の物がなくなった』と勘違いする事からだそうです。
その中でも一番多いのはお金に関する事です。

相談できる第三者はいらっしゃいますか?
もしかしたら、おばあさまは話し相手が欲しいのかもしれません。
家族には甘えてしまって感情的になってしまうけど、他人になら話せる事があるかも。
民生委員や、自治体の福祉課などに相談なさってはいかがでしょうか。
家族だけでは限界があります。
アバター
2011/09/29 09:32
…ウ~ン、斑ボケかァ~(^。^)
可愛いジャないですかァ…(^_^)

長い間お疲れさん…って思うと何でもナイよゥ…(^^♪

脳腫瘍なんかで意識不明になると、世話も出来ないぜィ…(^_-)-☆
アバター
2011/09/29 05:22
祖母は物忘れが激しいのですが、偽の通帳に引っかかるほどボケてないんですよ。
判断力は健在ですから。
アバター
2011/09/29 05:09
そうだったんですね・・・大変><
ニセの通帳を渡すとか・・・切り替える前の通帳とか・・・やっぱり分かっちゃうかな^^;
痴呆、色々な場合があるのですね。
私の周りだと、食べ物に走るパターンが多いです。祖父もそうだったし。。。夜中に騒ぐとか。。。
本人も、もしかしたら、苦しいのかもしれません。。。。
さゆきさんも、心を大事にされてくださいね。体調も。
アバター
2011/09/29 04:00
金庫の鍵が残り1組しかないんですよ。
それを失くされたら、マジで金庫を壊さなきゃならなくなります。
アバター
2011/09/28 23:14
通帳を金庫の中に入れて、この中に通帳が入っています。
使う時は言って下さいみたいな張り紙しておくとかは…
アバター
2011/09/28 20:22
さっきも通帳返せって怒ってきました。
警察に行くとか言ってます。
アバター
2011/09/28 19:34
お久しぶりです。さゆきさんも大変だったんですね。
少しは落ち着かれたようで、よかったですが、
心身疲れていると思います。
十分休んで、息抜きもして、頑張りましょう。
アバター
2011/09/28 19:14
お疲れ様です。

大変ですね。

「年寄り嫌うな、行く道じゃ。」
頭では解っていても 身近に接している者の苦労は
推し量れません。

どうぞ 頑張りすぎて さゆきさんが倒れてしまわれたりすることの
ありませんように。


アバター
2011/09/28 19:07
…ウ~ン、年を取ると子供に帰るとか…(・・?
オモチャのお金とか通帳とか使って、穏やかな生活が送れないかなァ~(^^♪
アバター
2011/09/28 18:47
お疲れ様です…><
アバター
2011/09/28 18:39
大変だったんですね、お疲れ様です((まだ終わっていないようですが・・。
俺最近は疲れています←
大変だったのに訪問してくださってありがとうございますッ!
頑張ってください。俺が言える立場ではないのですが(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.