Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


金庫の鍵の発注を断念

祖母が金庫の鍵を失くしたのでコピーしようとしたのですが、鍵屋でコピーできないそうで仕方なく金庫屋に注文しようとしました。
ところが金庫を買った店を通さないと鍵は作れないという話で、仕方なく適当な店で鍵を手配してもらうようにしました。
すると店は金庫屋に客が直接、鍵を注文しないとダメだという話で、こっちは混乱します。
再度、別の店で注文してやっと鍵が作れるかと思ったのですが鍵を一個作るのに三千円かかって送料も別にかかるというので、かなり高くなります。
それで金庫は鍵を左右二個使うタイプなので、合計六千円かかって送料もかかるのです。
金庫が1万円で買える安物なのに鍵の調達で6千五百円近く使ってたら馬鹿らしいですよ。
耐火金庫は耐用年数があって、家のはかなり古いですから新しい金庫を買ってきたほうが面倒がないです。

アバター
2011/10/03 03:39
SAKINOさん:新しい金庫を買ってもまた鍵を失くされたら元のモクアミと思うと今のままでいいかなって。
CRASHさん:普通にはコピーできないから厄介です。
ディオレラさん:友人も車の鍵をなくして、大損してました。
あわてんぼうさん:中身の大半は祖母が他所に移してしまいました。
MIDOさん:金庫の鍵は鍵屋でコピーできない仕掛けになってるようです。
チャチャマルさん:この一週間ぐらい鍵の事で右往左往しました。
季亜羅さん:リサイクルって実は資源を余計に無駄遣いするのです。
てるりんさん:マグネットタイプだったのでしょうか。
風見鶏さん:10月3日のブログは自信作ですよ。
SAKINOさん:最近は祖母が大人しいから、大きな問題は無いです。
アバター
2011/10/03 01:55
鍵は嫌な思い出ばかりです>< 無事おわったのですか?? まさか・・・・まだだよね
アバター
2011/10/02 21:20
金庫の鍵って高いんですね((汗
アバター
2011/10/02 21:15
鍵屋さんで、開けてもらっても8千円取られました・・・・

今は金庫の中身、本棚に放置してあります。

地震とか台風騒ぎで、そのままです






 
アバター
2011/10/02 18:00
金庫に入れるものが有るのがうらやましい
(^^)
アバター
2011/10/02 16:03
最近は、防犯上の問題もあって、特に鍵屋さんも慎重だそうです。
鍵ひとつで、大変な時代になりましたね…。
アバター
2011/10/02 12:53

こんにちは。
!!そんなにかかるんだ。
知らなかったです。

いい機会だと思って、新しいのを購入した方がよさそうですね。
アバター
2011/10/02 11:16
最近は なんでもその傾向が多いですね。

『買った方が安い』

エコが叫ばれてる昨今。
もう少し どうにかならないものかしら。。。

アバター
2011/10/02 07:56
鍵って質がいいと、そうなんですよね~。
安全だけど、予備を作ったりするのが大変です><
私も、この前、一つサブキー作ろうと思ったら、3000円で、しかも1ヶ月かかるって言われたので
断念しました^^;
アバター
2011/10/02 06:29
…ウ~ン、鍵と言うより…(・・?
笑いが足りないねェ~(^。^)
アバター
2011/10/02 04:05
ん~~それでその金庫にはだいぶ入っていたのですか?

だけど色々大変そうですね 適当にどこかでストレス発散してね さゆきたんが参っちゃうよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.