Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


渋柿の木

秋ですので庭の柿の木に柿がなっておりますが、これが渋柿でして干し柿にしないと食べれないのです。
それで祖母は固いからと食べないくせに干し柿だけは作りますので以前、私一人で食べておりましたが量が異常に多いので、食べきれないです。
数年前にひどく降雨量が少ない夏がありましてそれ以来、渋柿がならなくなりました。
今のところ、わずかに残った柿がなっておりますが、どうやら今年も干し柿は作らないと思います。
以前は食べられもしない渋柿が大量になっていたのでウンザリしておりましたが、これで一安心といった感じです。

アバター
2011/10/16 07:06
SAKINOさん:妊娠してる人が言いそうな台詞です。
CRASHさん:柿は腹を冷やすのです。
にゃあさん:消化にわるいか、しょーかしょーか。
風見鳥さん:カラスが食べてました。
アバター
2011/10/16 03:17
私ねフルーツはスッパイものが好き 今頃だと早生のミカンとかね 青いバナナとか

苺も甘いよりもスッパイものが好きなのです^^n
アバター
2011/10/15 23:39
柿が食べれない俺です。
アバター
2011/10/15 17:34
実のなる木があると
なんか、幸せな気分になりませんか?
でも実がならないと、ちょっと心配ですよね
アバター
2011/10/15 13:45
昇華に悪いの?!
初耳ー。
覚えておきますね♪
アバター
2011/10/15 09:54
干し柿ばっかり食べていると渋柿の成分で胃が悪くなるようです。
消化に悪いですからねぇ。
アバター
2011/10/15 08:48
干し柿だけは作るのかw
干し柿、栄養あるけどなかなか重いですよね~。

うちにもその木がありますわ。
でも放置放置。
ダレも手をつけません
アバター
2011/10/15 07:26
…ウ~ン、ヒトは忘れているけれども…(^。^)
ヨウケの生き物が利用しているんだよゥ…(^_-)-☆

写真に記録して置くと面白いぜィ~(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.