Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今度の黒ガチャ

今度の黒ガチャはスチームパンクをテーマにしたアイテムだそうですが、スチームパンクとはウィキペディアによると
「産業革命の原動力となった蒸気機関が、現実の歴史の絶頂期のありようを超越して発展した技術体系や社会を前提としたSF作品」だそうです。
つまり機械の動力源は蒸気機関でなければ、ならないのです。
それは置いておくとして、歯車、真空管、金属のパイプ、木、金色、メーター、古い形のスイッチはスチームパンクにおけるお決まりの記号です。
古めかしいのですが、SF的な味付けもある処が妙に面白いのです。
今度の黒ガチャには大変期待しております。

アバター
2011/10/17 02:05
今迄ぴんと来なかったのね スチームバンクって

だけど楽しみになってきたよ^^
アバター
2011/10/16 21:38
考えようによってはスチームパンクってキワモノファッションになる可能性もありますよね。
アバター
2011/10/16 20:09
どんなのが出るんだろう~
お気に入りの黒ガチャになるといいね。
アバター
2011/10/16 13:10
私も今度の黒ガチャ期待してます^^
アバター
2011/10/16 10:55
クラシカルなロボット風になるのか
魔術的要素を持たせるのか。。。

気になりますね^^

アバター
2011/10/16 09:47
オカルト的な魔術や霊魂、ホムンクルスなどと呼ばれる人造人間を取り扱う作品も存在するということは?
よく意味が分かりませんでした←((スチームパンクの
アバター
2011/10/16 09:00
へぇ~(゚д゚)ビックリ
メカニックな感じなんですね!
期待できますね(´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.