Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ニコットタウンにジムツーが

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=18
面白いアバター発見。
ニコット事務局2=ジムツーさん だそうです。

今日あたりガンダムのジムⅡのプラモデルが発売されそうなので、電気屋に行こうと思っております。
http://t8.wtakumi.com/s/honoka/1319149563913592.jpeg
機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録 0079 ではジムのエンジン噴射口が4個あります。
最初のガンダムの時点では噴射口は2個のはずなんですよ。
ジムの時点で噴射口が4個になってたらジムⅡの立場が無いですよ。
ジムⅡとジムの一番の違いが噴射口の数ですから。
ジムⅡやジムⅢって本当に出番が少ないMSでして、プラモデルになる事が少ないのですが最近やっと発売されてきた感じです。
ガンダムAGEのような変なアニメが出てきてヤキモキしておりましたが、往年のガンプラマニアはジムⅡでも作りながら次回作に期待するところです。

アバター
2011/10/24 06:21
ゲイジングでの組み替えで戦闘能力が変化するなら、当然AGのプラモデルではポイントを貯めるのに苦労するでしょう。
何せフィギュアの方は足や腕だけで千円しますから、値段が違います。
ゲイジングで遊ばないので、とりあえず私はHGのジェノアスを組み立てました。
HGってハイグレードの意味だったはずなのに、今では普通グレードの扱いになってます。
アバター
2011/10/22 23:41
>妖刀 さゆき さん

re.02
プラモデル”AG”には背中のバックパック部分にチップは一枚のみ
しかし、アクションフィギュアの方は各パーツごとにチップが埋め込まれている。という使用になっています。
つまり”ゲイジングビルダー”は他のMSのパーツと組みかえてそのデータ読み取る
いわゆる「カスタム形式」が採用されているわけですがプラモデルにはそれができなくなってしまいます。
この二種類でプラモでゲームプレイする子とフィギュアでプレイする子に差が出来てしまわないか心配です。

Re.01
コメント、ありがとうございます。
確かに手の平以上のサイズのおもちゃを店に持ち込むのは最初は抵抗があると思われますが
そのうち「みんな持ってきている」という事になればだんだんとその考えも無くなっていくと思います。
まぁあくまでアニメが売れればの話ですけどね^^;

アバター
2011/10/22 08:43
個人的にオッゴのプラモとかできないかなぁっと・・・
アバター
2011/10/21 23:52
見たよーあんなのあるんだ^^
アバター
2011/10/21 23:24
かなり詳しいですね

ジムか~なつかしいです。。
アバター
2011/10/21 19:47
ザクⅡとジムスナイパーカスタムもステキ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.