Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


雨で祭りが今日になりました。

今日は昨日、延期された祭りの日です。
雨で延びたので店は帰ったかと思ったら、まだ出店したままで場所を確保しておりました。
なかなか商魂逞しいです。

祭りの出店では綿菓子が一番難しく、一番簡単なのはくじ引きだそうです。
出店の場所一つで儲けは大きく変わるのですが、祭り当日になってから店の種類を焼きソバからクレープに勝手に変更する店主などもおりまして、その向かいがクレープ屋だった場合
「何で同じモンを売るんだよ」と揉め事になるわけです。
こういう場合は勝手に売り物を変更した方の店が移動、という事になりまして4・5軒も離れれば、お互い納得です。
http://www.nanghi.com/blog/img/2009/2009071804.jpg
http://singer-comedian.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d1b/singer-comedian/11.06.0220047-3431f.jpg
道の左にある店は逆文字になっております。
祭りの出店は高いと決まっておりまして、夜ならコンビニで食べ物を買った方がまだ安いです。
昔アメリカンドッグが祭りの出店でしか食べられなかったのですが、食料品店で売り出すと全然、珍しくも無いです。
お面を売っていたりするのですが、今でもまだあんなのを買う子供がいるという事実が信じられません。
祭りで珍しい玩具を売っていたりすると異常に欲しくなったりします。
怪しいエアガンのくじ引きなど実に魅惑的ですが、中国製ですので命中率が悪いうえにすぐ壊れるので要注意です。
今年は警察の規制が厳しく0時までに神輿を村に戻せという事で道路規制の時間を、勝手に延長できなくなったそうです。
どうも神輿を担いでいる連中は道路を勝手に占拠するのが大好きですので、許可も取らずに交差点の周囲数十メートルを通行規制して神輿を練ります。
1時間近く無許可で占有する場合もあり、一般車は無理やり迂回させられて渋滞になるわけです。
祭りでもないのに勝手に通行規制していても警察が飛んでこないあたりはやはり田舎だ、という事でしょう。

アバター
2011/10/24 06:13
ウサタローさん:吉本興業の中田カウスとヤクザが関係ある、という事実やテキ屋とヤクザがショバ代で関係ある、という事実は公然の秘密アル。

実は私、祭りが嫌いで何年も行ってないんですよ。
アバター
2011/10/24 00:06
おおー、なんか詳しい^^
アバター
2011/10/23 16:14
秋祭りなんですね~~^^
お江戸の下町育ちなんで、祭りと聞くとお尻がソワソワしてきます
もう、神輿を担ぐ年齢からは程とおいのですが
お祭りはいくつになっても楽しみの一つです。
アバター
2011/10/23 11:34
僕も神社の祭りはとても好きです!
露天商の出店は雰囲気を盛り上げていいですよね。
ウルトラマンのお面が欲しいw
しかし、どれくらいの出店が暴力団と関係してるのか
気になるところもあります・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.