Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


入力モードが勝手に変わる

チャットで日本語入力が度々おかしくなってた事があって、あの時は大変でした。
ローマ字入力から、かな入力に勝手に変わってるので何回もローマ字入力モードに変更しないといけないし。
何であんな面倒な現象が起きたんだろうなぁ。
ALT+カタカナひらがなローマ字 で「かな」とローマ字入力が切り替わるのですが、結構これを知らない人が多いので何かの拍子にローマ字が解除されるとパニック起こしてネットで聞いてる人を見かけます。

アバター
2011/10/29 17:36
藤堂 彩姫さん:2ちゃんねるで時々、困ってる人を見かけます。
ディオレラさん:入力モードはややこしいですね。
アバター
2011/10/28 22:55
アタシもこの切り替え方法知らなかった^^
教えてくれてありがとうございます^^-☆
コレであせらずにすみます^^;
アバター
2011/10/28 15:21
はい、この現象で毎日悩まされています。
私の場合は反対で、仮名入力からローマ字に変わっちゃって><
ゲーム中になるとやっぱり、パニくります。ALT+なんですね
時々ALT+しなくても、直る事がありました。
アバター
2011/10/28 05:18
SAKINOさん:文字入力できない状態でSOSだから英語っぽくなりますね。
さんしろさん:今は元に戻りました。
MISAさん:何かの拍子に かなモードになったりするのです。
マーさん:そのソフトは調子悪くなりまして、外しました。
風見鶏さん:ファイヤーフォックスでも大丈夫ですよ。
アバター
2011/10/28 01:50
そうなのです たまにローマ字入力から日本語入力に困って散々時間をかけて

変換をもとにもどしてますが、何回してもわからなくなります>< 教えてくれてありがとう

ALTとカナ/ローマ字なのですね 忘れないようにしなきゃね^^ なんてまたSOSするかも

なのです
アバター
2011/10/27 21:58
なるんだよねー

で、もどらないのホント困る
アバター
2011/10/27 21:07

現在まで、そこで切り替えたことがありません。
Windowsマシンの日本語キーボードの場合は…
半角/全角(グリーンの文字で漢字)と書かれたキーで切り替えています。
ちなみに…メインブラウザはFirefoxです。
Firefoxの調子が悪いときは、サブのOperaを使っています。
アバター
2011/10/27 19:28
僕は・・

Google Chrome・・

使ってまーす・・

てへっ♪
アバター
2011/10/27 11:22
I・Eだと正常だけだけど、ファイヤーフォックスだと不安定だよゥ…(゜o゜)
だから、訪問する時はI・Eで…(^^♪
その他は、フォックスを使うよゥ~(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.