Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


洗面所大破。

蛇口から水が出ない事態になりました。
洗面所の蛇口がちょっとこった形になってまして、上に引っ張ると水が出るという少々力のいる構造なのです。
それで何年間も、使うたびに上に引っ張っていたのですが、蛇口が固いのでかなり力をかけていました。
すると、とうとう接着部分が外れて蛇口が洗面所から分離してしまったのです。(祖母が破壊しました)
接着部分を再接着するのはまず無理だと思いますので、これはもう修理不可能だと思いました。
そうなると、業者を呼んだところで「全部交換しましょう」などと恐ろしいことを言うに決まってます。
早速私は応急修理を始めました。
蛇口の接着部分でくっつけるのは上に持ち上げる構造上、まず無理です。
それで蛇口に二箇所穴を開けて針金を通して固定する事にしました。
手で回すドリルでも1ミリ程度の鉄に穴を開けることは可能なのです。
模型用のドリルで何とか穴を開けて、洗面所に固定しました。
これで直ったと思ってしばらく使っていたら、今度は排水口が閉じなくなっていました。(伯母さんが破壊しました)
洗面所の排水口がちょっとこった形になってまして、レバーを下に押し込むと排水口が閉じるという少々複雑な構造なのです。
それで今度も針金で適当に固定して直しました。
針金って便利ですので、色んなところに使えます。

アバター
2011/11/02 03:44
SAKINOさん:最近は舌が痛いって騒いでます。
さんしろさん:ハンドドリル使えばもっと簡単でした。
みっちぇるさん:蛍光灯の紐も切られたりしました。
維野眞充さん:洗面台って全部交換しても、買えない値段じゃないようです。
アバター
2011/10/30 00:39
おばあさま 落ち着いてこられたようですね^^ 
アバター
2011/10/30 00:16
やるなーーー

応急処置プラモのドリルと針金か~~~

思いつくところがナイス
アバター
2011/10/30 00:05
ちょwお祖母さんに伯母さんww

いや~でも応急処置を施せる妖刀 さゆき さんが凄い☆
アバター
2011/10/29 23:09
お疲れ様でした^^;

しっかし 妖刀 さゆき さんて 一家に一人欲しい!って そんな人ですね
凄いです。。。
私は壊す専門なので そんな風に修理できる人羨ましい^^
アバター
2011/10/29 20:48
ディオレラさん:売り物じゃなきゃ応急処置で何とかなるモンですよ。
ネトネトさん:白い水漏れを防ぐテープを使えば、自分でも修理できたカモですね。
CRASHさん:ドリルで意外と簡単に穴は開きます。
アバター
2011/10/29 20:12
いやぁ~難儀な事で大変でしたね
お疲れ様です
それにしても、何でも対応出来るのですね
尊敬だわ~~~
アバター
2011/10/29 17:40
水まわりの修理屋サンって高いですよねww

ボクも蛇口交換で1万円取られましたw( ̄Д ̄;)w
ディスカウントショップで千円で買えるのをあとで知った・・・
アバター
2011/10/29 17:39
一体さゆきさんの脳はどうなっているのですか?!
針金の新しい使い道を知りました。
アバター
2011/10/29 17:31
風見鶏さん:私は無実なんです。
季亜羅さん:売り物じゃないから使えればいいし。
MIDOさん:針金は人類最大の発明です。
SAKINOさん:祖母は最近大人しいです。
クアッドさん:意外と力あるかも。
アバター
2011/10/29 15:36
…ウ~ン、ハカイの責任を他人におっ被せてェ~(゜o゜)
応急処置より新製品を使ったらァ…(^^♪
アバター
2011/10/29 13:23
なんとか修理してしまう
さゆきさんが凄い ̄▽ ̄;

アバター
2011/10/29 08:42
お疲れさまです…。
さゆきさん、器用ですね。でも、器用なのも、仕事増えて大変ですね。
針金、私も結構つかいますが(確かに便利)やっぱり一時的なものなので
対策考えなくっちゃですね。
アバター
2011/10/29 07:35
さゆきたんはなんでも直せるのね@@ それにしてもおばあちゃま

あんまり大変ならプロにお任せて、(おばあちゃまのお世話ね)

さゆきたん壊れちゃうよ 息抜きしてねってか離れられないよねおばあちゃんから
アバター
2011/10/29 06:15
クラッシャー 祖母!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.