Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エホバの証人と宗教論争

エホバの証人の人が、また家に来てイエスの父親がソロモン王の血筋などと言ってました。
そこで私は「えー!?」ってなるんですよ。
古代イスラエルのソロモン王は魔術書、ソロモンの鍵を書いたり書かなかったりした魔法使いっぽい伝説のある人物ですが、その末裔がイエスの父親なんていう家計図を信じろというのは無理があるのではないでしょうか。
さらに遡れば、アダムまでの家計図もあるそうで、一体誰がそんな大昔の記録を付けたと言うのでしょう。
イエスの父ヨセフはただの大工で、私生児を妊娠したマリアと結婚したお人よしではありますが、神の子を自称するイエスの育ての親、という役どころで聖書では脇役扱いです。
イエスの死後100年たってから、あちこちの伝説、文章をかき集め都合よく改竄した神学者達はヨセフの家計図まで捏造したのでしょうか。
いずれにせよイエスはユダヤ教の預言者であり、勝手にキリスト教の教祖として祭り上げられたのです。
http://www.youtube.com/watch?v=c5Boxx_smoQ
ジーザス

アバター
2011/12/01 06:21
聖遺物で商人は大儲けしたでしょう。
何せガラクタを高く売れるのですから儲かって仕方ない。
アバター
2011/11/30 08:35
何を信じるか、どの説を信じるかは人それぞれなのですねー。
あちこちの教会にキリストがはりつけられた十字架の木やら布がまつられていますが、
それを全部あつめると十字架どころじゃなく船ができあがります^^;
そういうのも黙認で祈るのですね じーざす
アバター
2011/11/28 05:12
ディオレラさん:エホバの証人もキリスト教のなかでは異端なんです。
SAKINOさん:イエスはゴルゴダの丘でロンギヌスに刺されて死にます。
みやぁさん:華族もお金で買えたそうです。
さんしろさん:コメントにしても短すぎます。
ウサタローさん:ブラウザゲームはダウンロードできないですよ。フラッシュだけもらうのかな。
ネトネトさん:パスなら何も書かないって手もありますよ。
シナモンさん:だから、エホバの証人は異端なんですよ。
凛さん:ヨセフの家計図は模造する必要ないはずなんですけどね。
椿さん:訪問販売じゃないですよ。訪問販売は宗教より厄介で強力です。
林檎さん:他に倫理を説く人たちもいます。
てるりんさん:インターホンは一応あるのですが深夜の訪問以外では使わないです。
風見鶏さん:あなたもエホバの証人に直撃されたほうが良いですよ。
アバター
2011/11/28 02:40
エホバの証人の人とのご近所づきあいはひんどいです><
それが、子供のご学友となると、もう最悪><
宗教は自由だけど・・・・。
他人を巻き添えにして欲しくありません。
さゆきさんがいたらなぁ~
アバター
2011/11/28 01:52
あら~ キリストさま天国にいっちゃったのね><

いつもいつもそのバリエーションの多さにびっくりです^^ 色々教えてね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/11/28 00:12
家系図ってお金とかで買えるんだよね〜♪
ほんで、何年も何百年も経って、そんな家系図を見ながら「信じるしかないっ」とか言うんでしょうね♪
日本でも、外国でもw
アバター
2011/11/27 21:31
なるほど・・・
アバター
2011/11/27 19:34
相撲といえば、先日、ブラウザゲームの「アイコン相撲」というものを
ダウンロードしようとしたけど、うまくダウンロードできなかったです☆
アバター
2011/11/27 18:29
・・・・・(*-ω-*)
う~~~ん、ワカンネw( ̄Д ̄;)w
パスします。
アバター
2011/11/27 13:47
エホバの証人は一般世間を悪と教えられていますし、教育もさほど熱心ではないようです。
彼らが読む本はものみの塔が出版している物しか許されていないようですし、それ以外の書物から教えをもらう事は罪のようですね。
ですから、一般の聖書と彼らが使用している聖書はまったく違います。教えも全く違います。
ものみの塔以外の情報は信者にはシャットアウトされてますから、話しをしても無駄かもしれません。
ものみの塔以外に救いがないと摺りこまれていますからね。
アバター
2011/11/27 13:02
無理がありますねー;
捏造も普通にあって、それが認められているんだろうと思いますし^^;
アバター
2011/11/27 12:41
昔、僕の家にもきたのは、今思えばエホバだったかな。
怪しげな聖書を受け取ったら、その後、電話勧誘がきて、
断ろうと思ってたら、だめだとおもったのであろう、
突然、向こうが電話をガチャ切り。
宗教は胡散臭いのが多いですねw
他には街中で「血をきれいにしましょうか?」
ってのもあったw
アバター
2011/11/27 11:48
うわわ
訪問販売の人と論争ですか!漢ですね

うちは、知らない人のアポなし訪問はぜんぶ・・・
「いるけどいないんです」作戦で応対せよ、
との家訓です。

血筋というか歴史は、
いったもんがち 勝ったもんがち・・・であろうと思ってますが
そういうのも含めて面白いです
アバター
2011/11/27 11:22
こんにちわ♡、。・:*:

私個人的にはとても興味のある話なのですが、訪問客に語られるのは
なんだか気味が悪いです。
お疲れ様でした^^;
アバター
2011/11/27 06:52
そういう人が来られたら、取り合えず、インターホンで、さようなら^^ですw
インターホンって便利ですよね~♬
パンフを入れさせてって言われますが、それも断ります。
そうしないと、次に、読んで頂けましたか~?って来ちゃうので(>_<)
でも、信じる者は救われる!なのかもしれませんね^^
アバター
2011/11/27 05:42
…ウ~ン、話題にするほどの事じゃないぜィ~(^^♪

…朝ごはんは、何を食べるのォ~(・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.