Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


椅子を削ったのは失敗でした。

祖母がいつも座っている椅子が手垢で黒くなっていたので、そっちも紙ヤスリで削ってみました。
ところが椅子だけは茶色っぽい着色ニスを使っていたので、私が削った部分は白っぽくなりました。
これは失敗でした。
削った部分に透明ニスを塗っても色は回復しませんのでチグハグな感じになってしまいました。
家の場合は透明ニスを塗るのが普通なのでしょうが家具は重めの色合いを出すために着色ニスを使うのが普通のようです。
椅子も長年使っておりますと、だんだん壊れてきましてすでに一脚はオシャカです。
私がいつも座っている椅子も背もたれ部分の木が一本ないです。
半端に壊れますと捨てるに捨てられないので、もうちょっと壊れてから新しいのを買おうかと思っております。

アバター
2011/12/06 01:44
先日テレビを見てたら、旧家の木製の壁とか柱を、クルミをつぶした油でふいていました。
さゆき家のイスもクルミを使ってみては♪
アバター
2011/12/05 02:10
ネトネトさん:ただの家具ですよ。
さんしろさん:親戚が来ると椅子が足りないです。
アバター
2011/12/04 21:37
木は長く使うと味が出ます(o-_-o)
国宝級になるまで使い続けてみては?
アバター
2011/12/04 18:20
うんうんっ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.