Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


植木屋が庭を剪定しました。

先日、とうとう植木屋が剪定してくれました。
シルバーセンターに庭の剪定を依頼したところ、予約の関係で時期が遅れて庭の木がすごい茂っておりました。
特に松はゴリラのように丸っこい感じになるまで針みたいな葉が増えております。
足元の木も全体的に丸くなるぐらい伸びておりまして1年半も放置すると、それはもう凄いです。
数ヶ月前にシルバーセンターから派遣された人が見積もりに来たのです。
2週間前ぐらいにも下見に来ましたが、それでもなかなか剪定は始まらないのです。
植木屋は前置きが長いです。
ともかくやっと仕事をしてくれたので一安心です。
切った枝等は乾燥させた後、燃やす予定ですが普通はこんなのも植木屋に処分を頼むのでしょうね。
庭先の葉を畑のほうに運んだのですが剪定が延びていた分、大量です。
何回も運搬したので疲れました。

ところでシルバーセンターから来た職人は二人だし、歳も年配者じゃなかったです。
恐らく、予約が入りすぎて捌ききれなくなって、現役の職人を調達したのではないかと思います。

アバター
2011/12/13 23:46
現役が来たの?ラッキーだったかな・・
アバター
2011/12/13 05:46
みやぁさん:隣の家の庭も凄いことになってます。
ネトネトさん:作業はちょっと雑だったかも。掃除はちゃんとしてくれました。
にゃあさん:年寄りでも腕は確かです。
ウサタローさん:渋柿はいりませんけどね。
マドックスさん:冬に庭の剪定は大変でしょうね。
季亜羅さん:プロは単価が高いんですよ。
風見鶏さん:畑をやると、大量にできた農作物を私だけで食べなきゃならないんですよ。
アバター
2011/12/13 04:47
庭の手入れって、大変ですよね♫
みやぁ家(福岡実家)のお庭は、もう、スゴいことになっていました。
なので、放置して東京へ戻って来たほどです♫
アバター
2011/12/12 23:46
植木職人は年配者のほうが上手いのでは?
さゆきサンは半人前の職人を掴まされたかもww
アバター
2011/12/12 19:57
シルバーセンターって 年寄りがやってるの?
アバター
2011/12/12 19:34
庭の木は、桃とかみかんとか柿とか、
食べられる実がなる木だったらいいよねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2011/12/12 13:53
実は見積もりと仲介がシルバーセンター担当とかだったりw
アバター
2011/12/12 11:34
普通は植木屋さんがしてくれるものだけど
今 処分してもらうのにも 結構掛かるのよねぇ。

私がするのと変わらん程度の剪定で メチャクチャ
ボッタくられた記憶がーー;

アバター
2011/12/12 08:17
…ウ~ン、切った枝葉は腐葉土にすればァ~(^^♪
空き地に集めて、シートで覆って置けば…時々水遣りしてェ…(^。^)

…ワタクシは、落ち葉を拾いに行くよゥ…(^_^)
…ミズナラ、クヌギ…はヨイ肥料になるぜィ~(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.