Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ショウガは寒いときにいいらしい

買い物に行ったらショウガを意図せず買ってしまいました。
あれこれ買っている時にショウガが紛れ込んだのだろうと思います。
お金を払った後なので、取り消すわけにもいかず煮物に入れれば食べられるだろうと、全部刻んでいれました。
これはちょっと無謀でしたね。
いきなり全部使ったので辛いです。
ところでコミックボンボンかコロコロコミックのギャグ漫画で「しょーがないわねー」と言うと、馬鹿なキャラが「ショウガあったよ!良かったね。ショウガあったよ」と喜んでいました。

アバター
2011/12/15 19:19
にゃあさん:じんじゃーくっきー?神道でしょうか。
さんしろさん:そうみたいですね。
林檎さん:暖炉っぽい飾りだったら親戚がやってました。
ウサタローさん:捨てるべし。
ディオレラさん:冷凍すると、そのまま1年とかいきそう。
マドックスさん:どうやって味を調えるのでしょう。
季亜羅さん:なんか面倒になってやってしまいました。
風見鶏さん:もう買いません。
アバター
2011/12/14 12:04
さゆちゃんったらw

私、生姜大好きなのですよー
味噌煮にちょっといれたり、甘酒にいれたり お風呂にもいれちゃいます(๑´▽`๑)
ジンジャークッキーもクリスマスっぽいかも☆
アバター
2011/12/13 23:47
最近しょうが食品メーカーが力いれてるみたい
アバター
2011/12/13 23:07
良薬口に苦しっとも言いますし(薬ではないのですが)
体がぽかぽか。血液循環がよくなりそう♪♪

暖炉が置けるだけの大きな洋館に住んでみたいです。
あっ。掃除が大変でしょうかね?
アバター
2011/12/13 18:15
僕の家にも、ずっと飲んでいない、
もらいもののクラシエ黒しょうが湯があるよヾ(≧∀≦)〃
アバター
2011/12/13 15:14
しょうがは冷凍がお勧めです
からかったでしょうね><
アバター
2011/12/13 15:12
そういや以前TVで見た細かく刻んで混ぜて味を整えたショウガご飯ってのが美味そうだったな♪
アバター
2011/12/13 10:44
一度に使っちゃったのか・・・^^;

生姜は おろしたの 刻んだの 薄切りにしたのに分けて
冷凍しとくと便利です。

アバター
2011/12/13 07:46
…ウ~ン、少しづつ使えば好いのにぃ~(^^♪
…また、買えば良いかァ…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.