Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


餅つきでガツン


食料品店では大きな鏡餅が3300円ぐらいします。
昔の農家は自分の家でもち米を作り、餅つきするのですが今は水田もありませんので、やっていません。
昔、祖母と餅つきをしてました。
私と祖母が餅つきをやると、祖母の手をキネで叩いてしまいます。
すると祖母が痛そうにするのです。
餅つきは、何回もやらねばならず、かなり体力を使います。
熱いうちにつかないと駄目なのでスピードも必要です。
それでペッタンペッタンなのですが、なぜかタイミングがくるって祖母の手をガツンとやってしまいます。

アバター
2011/12/15 22:49
シンクロしてください♪
アバター
2011/12/15 19:22
SAKINOさん:大丈夫でしょうね。痛いでしょうけど。
ウサタローさん:餅に触ってる人が、チョンみたいな手つきなら大丈夫かも。
にゃあさん:売ってるヤツの方が美味しいですよ。
風見鶏さん:自動もちつき機もありました。
アバター
2011/12/15 01:55
きゃ~~~そんな怖い話は止めて~~~~~っ

それで手は大丈夫だったの?
アバター
2011/12/14 20:20
うわー、あのキネは痛そう・・・
前に高速で餅つきをする人たちを
バラエティー番組で見たことがあるけど、
息を合わせるのが難しいのかな。
アバター
2011/12/14 12:03
おばあちゃまかわいそう・・wそりゃ痛いよ~~
でも、難しいんだよね、きっと。

上手な2人組みの動きを見て感心をした記憶があります

あ~ さゆちゃんがつくってくれたつきたてのお餅、食べたいです(*^ー^*)。。。ふわふわのノビノビ~。
アバター
2011/12/14 07:24
ハハハァ~、それは、無理でしょう…(^。^)
ツクのはオトコ…(^_^)
丸めるのがオンナ~(^^♪

…だヨォ~ン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.